jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3805
シンクの排水管のにおい
by ai from バンクーバー 2004/06/26 12:16:19

昨日、生ごみの残り汁をシンクに流してしまって以来、
いやなにおいが排水管からぷんぷんにおってきて
消えてくれません。
どなたかこの匂いを消すいいアイデアを
しってるかたはいらっしゃいませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/26 12:29:18

drain opener を使うと臭いがとれるかもしれません。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/26 13:31:21

・・という事は。。
排水管トラップの上で臭いが発生している感じかな。

もしお家に食器洗浄乾燥機用の洗剤があれば、大さじ2杯程度を1Lの熱湯で溶かしてそのままシンクに流しても効果が有るかと思います。

でも、これをする時はステンレスの鍋を使ってネ。
アルミ鍋やテフロン鍋は厳禁です。  
Res.3 by とと from 無回答 2004/06/26 14:01:32

重曹を一カップ位(もっと少なくてもいいかも?)とお酢一カップ位を流すのも効果アリです。
シュワーっという音とともに泡がモワーとたちます。
やりっぱなしだと配管が痛むので、10分くらいしたら水を2,3分流しっぱなしにしてください。

重曹が先でお酢が後です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network