jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.380
日本語の絵本がほしい!
by Mia from バンクーバー近郊 2002/02/24 12:45:43

子供のために日本語の絵本を探しています。
どなたか、もう処分したいという方、
安くゆずっていただけないでしょうか?
もしくはどこかで安く買える、借りれる等
情報をお持ちですか?
ちなみに子供の年齢は5才です。

Res.1 by M from バンクーバー 2002/02/24 12:52:52

知り合いの方が来月、日本から来ます。
よかったらその人に頼んで買ってきてもらう事もできると思います。手数料も取らないと思うので実費で買えると思いますよ。
 
Res.2 by Mia from バンクーバー近郊 2002/02/24 13:09:16

なんて親切なMさん!びっくりです。
でも見ず知らずの人にわざわざ日本から運んでもらうのは気がひけるのです。
それに、毎晩本を読みたいのでたくさんほしいんですよ。お古でたくさん手に入るのが理想なんですが…。
でもMさん本当にありがとう。  
Res.3 by じゅり from バンクーバー 2002/02/24 13:16:43

私も沢山の日本語の絵本を読んであげたいので、日本にすむ知人の絵本のリサイクルショップから毎月¥2000〜¥3000<送料込み>くらいつづ送ってもらっています。本代はリサイクルですので¥100〜¥600くらいで<本の定価や状態、人気度によりけりです>毎月5冊〜10冊<本の重さ次第>程の絵本が届きます。そこはリクエスト方式なので、ほしい絵本をリクエストしておいて、それを探して月に1回、案内してくれます。
もし興味がありましたら、私の絵本と一緒に送ってもらっても構わないですし、家にある絵本もお貸しいたしますよ。  
Res.4 by M from バンクーバー 2002/02/24 13:29:40

いえいえそんなことないですよ。
もし来月でもよければ私が日本に帰るのでお金を先にいただくか何かして日本から送ってもいいですよ。じゅりさんが言うようにリサイクルショップで安いものを買ってもいいですし。
そのくらいのことだったらどんどん使ってください。
困った時は助け合いましょう!  
Res.5 by M from バンクーバー 2002/02/24 13:32:51

お金を先にいただくってのに不足なのですがしばらく日本に帰っている為にです。
むろん実費だけいただくつもりですから安心してください。  
Res.6 by ねこ from バンクーバー 2002/02/24 18:10:28

借りるのでよければ、バンクーバー中央図書館の日本語コーナーに、子供向け絵本もありますよ。  
Res.7 by Mia from バンクーバー近郊 2002/02/24 21:05:58

Mさん、じゅりさん、ねこさん、どうもありがとう。親身になってアドバイスしてくれて本当にうれしいです。
金銭的な事とかから考えて、じゅりさんのお話をもっと聞いてみたいと思います。
(図書館はうちからは遠いので…)
支払いはどうしてるのか、リクエストとは自分で調べてやってるのか、それともリストとかあるのか等、とにかく興味があります。
時間のある時に連絡いただけるとうれしいのですが… (604)533−2685です。
お手数ですがお願いします。  
Res.8 by M from バンクーバー 2002/02/24 21:13:40

じゅりさんに頼むことができたら一番いいですね。どうしてもってことになればまたレスしてみてください。日本に帰る前にこのトピ覗いてみますから、、。  
Res.9 by 日本語学校の父兄 from バーナビー 2002/02/25 15:18:31

2月27日(水)午後4時15分から5時45分まで、
バーナビー日本語学校の古本市があります。児童書から文庫本まで25セントから2ドル程度で買えます。日本語の子供用のビデオもありますので、ぜひお越しください。またあわせてベーキングのセールもしますのでお楽しみに!
(場所)LOCHDALE COMMUNITY SCHOOL内
    STAFF ROOM (正面玄関入ってすぐ)
    6990 AUBREY ST BURNABY
(問い合わせ) 604-420-5229 (ココ)まで  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network