jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3786
ポークリブ 料理方法
by クック from ビクトリア 2004/06/23 15:15:26

先日、MOXIESというレストランでポークリブ(Grilled)を食べてから、はまってます。家にバーベキューセットがないのですが、どなたかオーブンで美味しく調理する方法をご存知な方いらっしゃいますか? よかったらレシピを教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 18:34:00

1.リブをニンニク、しょうが、ハーブ(オレガノとかバジル。)、塩少々で1時間ほどあくを取りながらボイルします。(食べるときに肉と骨の切れをよくするため)
2.すったニンニク、しょうが、蜂蜜、リンゴジュース、みりん(なければ赤ワインとか・・・)ハーブを茹で上がった肉と一緒にジップロックの中に入れて少しもみもみします。その後半日〜一晩冷蔵庫で寝かせます。
3.オーブンで焼く・・・

オーブン料理ではありませんが、もう一つ・・・。
1.リブを適当な大きさに切って、ニンニク、しょうがを入れたお湯であくが抜けるまで煮ます。(あくを取るのが目的なので10分程度でよい)
2.本物のコカコーラ(他社ブランドではなく、コカコーラ社のもの)、たたいたニンニク、しょうが、砂糖、ハッカク(中国ハーブ?)とともにリブを細火で煮込みます。この時に一緒にゆで卵を入れてもOK。煮込み時間は5,6時間も煮ればOKでしょう。
3.食べる数時間前にニンジンや中国野菜等を入れると栄養バランスがよっくなったりしますよね。
コカコーラは1.5リットルほどあればリブ一本は煮込むことが出来ると思います。
 よかったら参考までに・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 22:48:14

私もレストランのポークリブにはまっています。スパイシーなもが好きです。以前にトピ立てましたが 回答がなく レシピのわかる方がいないと思っていました。下の方のレシピを控えさせていただきます。 私も自宅で作ってみたい。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network