jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3767
12才の男の子って?
by 男の子は難しい。 from バンクーバー 2004/06/19 01:16:46

私の友人(カナダ人)の12歳の男の子のバーズディーパーティーによばれました。
それで、プレゼントが何がいいかわからず困っています。
あまり値段が張らず(10ドル以内)本人が喜ぶものはなんでしょう?
どうぞ良きアイデアをください。
ちなみにプレゼントの他に、手作りまき寿司を作って行きます。(その子の友達がなんと16人来るらしいです。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 11:56:04

友人なら日頃どういう物をもってるとか
どんな物に興味があったか、思い出してみてはどうですか? 何か思い当たる物が出て来るのでは?
どっちにしても気持ちの問題だから、友人からのプレゼントなら何でも喜ぶんじゃないかな。  
Res.2 by これはどうですか? from バンクーバー 2004/06/19 15:38:56

Tシャツとかどうですか?

衣類は助かります!  
Res.3 by ニコタン from 無回答 2004/06/19 21:35:39

親が友人なんですよね。聞ければ聞いたほうが、親としては逆にありがたいと感じると思います。
こちらの子どもの誕生パーティを経験しましたが、その子の好みがわかるなら、おもちゃや本、文具など、衣服、身につけるもの、ホッケーチームのグッズ・・・と考えて選んであげれば、こっちの子達はすごく喜んで受け取ってくれますよ。次に会うときなどに、ちゃんと身につけていたり、そういうこともさりげなくしてくれましたよ。  
Res.4 by 男の子は難しい。 from バンクーバー 2004/06/20 09:30:29

皆さんレスありがとうございます。
ニコタンさんの言う通り、親が友達なのです。(私のトピわかりづらくて済みません。)
実はもう昨日パーティーに行ってきました。
水鉄砲とマジックテープで引っ付くダーツのようなものをプレゼントしました。
ちょっと12歳にしては幼稚かなっとおもったのですが、なんとパーティーの途中、お家のパティオで水鉄砲合戦が始まり、私のプレゼントしたものも活躍していた様です。(既にいくつも水鉄砲を持っていて、持参していなかったお友達にかしたりしていた。)
とっても喜んでくれました。あとお寿司も!
子供に接してると楽しいですね!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network