jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3766
妊婦の発疹
by 妊婦 from バンクーバー 2004/06/18 21:31:27

現在、妊娠初期です。突然、全身に赤い発疹ができました。昨日から今日にかけて口にしたものは野菜とパンのみでそして少量のビール・・・。でも、今まで口にした事のあるものばかりです。妊娠時期は普段に比べ、体が敏感になっているのでしょうか?とても不安です・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 23:12:12

妊娠中は肌も敏感になるそうです。 私も普段はできない蕁麻疹がでます。 クリニックに行かれることをお勧めします。

ところで、妊娠がわかっていながらビールを飲んでいらっしゃるのですか?
いくら少量でも、胎児に影響がでることがあるそうです。 赤ちゃんのことを大事に思うなら、飲酒は止められたほうがよいと思います。

http://www.imh.jp/user/kakuka/gyne/shoki.html#飲酒
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/db/cate2_seikatu_4024.html  
Res.2 by 妊婦 from バンクーバー 2004/06/19 01:36:03

ありがとうございました。ビールはお付き合いで2口...少量であればいいと思っていました。今後は注意します。本当に有難うございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 09:32:55

私も妊娠後期、下半身に赤い湿疹がでました。かゆみも強く、夜も眠れない日々でした。でも、出産と同時に湿疹は引き、もとに戻りました。妊娠中はホルモンの変化のせいでパップスという湿疹がでることがあるらしいですよ。とはいえ、心配ですよね。他の原因がないとも限りませんから、早めにドクターにご相談ください。不安・・でしょうが、あんまり気にせず、おおらかに構えているほうが胎教にもいかもしれませんね。がんばって。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 12:41:51

おなかの赤ちゃんはすごく小さいんだから、ちょっとのアルコールでも影響大。
母親としての自覚も育てなきゃだめよ。
ついでにだけど、タバコなんて論外ですよ。
湿疹気になるならここで油売ってないで病院に行きなさい。
後、妊娠したら新陳代謝が増えて汗かきになってあせもが出来る妊婦さんも多いです。  
Res.5 by カイカイ from バンクーバー 2004/06/20 13:50:01

私も発疹でました。足だけでしたが。ちょうど日本に帰ったときだったので,皮膚科で診てもらいました。
妊娠性湿疹とかいうのでした。珍しいらしく,その先生は今まで知識としては知っていたけど,実際に見るのは初めてだ.ということで写真撮ってました。妊娠5、6ヵ月の頃だったと思います。塗り薬をもらって,2~3週間で治りました。
今は,5ヶ月になりますが,特に問題ないです。
こっちで,湿疹ができたと,病院でいったら,妊娠中だからとかたずけられました。でも,病院で見てもらう事をお勧めします。  
Res.6 by 妊婦 from バンクーバー 2004/06/20 18:30:30

いろいろ情報ありがとうございました。翌日にはすっかりと消えてしまいました。痒みはなかったのですが、やはり過敏になっていたのでしょう・・・。有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network