jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3758
粉ミルクについて
by ももき from 日本 2004/06/17 22:09:23

下の息子がもうすぐ5ヶ月なのですが、9月中旬にトロントへ渡ります。(主人は来月渡加)。今はほぼ90%母乳で育っています。ただ今後出なくなってきて粉ミルクが中心になる時が来ると思います。(上の娘は半々の混同でした)。今使っている日本のミルクをカナダに持っていって水質等大丈夫なのでしょうか。日本の水質に合わせて作られたものなので、カナダに行ってからはカナダの粉ミルクを使うほうがよいでしょうか。トロントは水質が硬質と聞きましたが、日本と同じように水道水を沸騰させて使っていますか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 私ももうすぐママよ from トロント 2004/06/18 14:39:46

トロントの水質は軟質だと思いますが。我が家ではBritaというピッチャー型のフィルターを使用しています。多分日本の粉ミルクでも問題ないと思いますが、こちらにもミルクはありますから後々のことを考えてこちらのものになれるほうがいいんじゃないかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 17:31:52

↓横ですがトロントの水は中程度の硬水です(対してバンクーバーの水は軟水です)。  
Res.3 by ベティー from 無回答 2004/06/18 18:10:50

うちは飲み水・料理に使う水は、ミネラルウォーターを使っています。水道水はオンタリオ湖の水を浄化して使っているそうで、そのオンタリオ湖の水はかなり汚染されてると聞きました。水道水の水を飲む気にはなれません。もともと日本でもミネラルウォーターを使ってましたけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network