jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3754
急きょ「できちゃった結婚」します。保険の件ですが・・・
by りい from モントリオール 2004/06/17 16:04:43

先日、妊娠が発覚し急きょ結婚することになりました。入籍後はすぐに病院にかかり出産もこちらで、と思っていますが保険は大丈夫なのでしょうか?今は海外旅行者保険しかない状態です。突然の事で何にも分かりません。どなたかアドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/17 16:27:33

保険は大丈夫じゃないです、
自己負担ですよ、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 16:49:12

過去ログに似たような状況のトピがいくつかあるから、検索してみて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 19:28:31

妊娠おめでとうございます!
海外旅行保険は妊娠には適用しないので、病院代、出産費用は全て自己負担と聞きました。
6ヶ月を過ぎたら飛行機もらない方が良いので早めに日本で産むかカナダで産むか決めた方がいいかもしれませんね。
色々大変だと思いますが赤ちゃん共に元気で気をつけてくださいね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/18 20:40:28


うまいことやったな!

 
Res.5 by うましか from 無回答 2004/06/19 18:27:19

日本でも妊娠は病気じゃないから保険はきかんよ。でも出産手当がもらえる。30万前後かな。もし妊娠中の病気で入院、異常分娩で手術、入院なんかは保険が利く。
カナダでは、結婚してもビザがない限り、こっちのヘルスケアには加入できないよ。だから全部自己負担。もし帝王切開とかで入院したら何百万もかかるよ。
 
Res.6 by まあね from 無回答 2004/06/20 00:51:16

子供の命はお金にかえられないから、幾ら費用が掛かっても仕方ないんじゃないですか。予定外のことだったかもしれないけど、それなりの行いで出来たことですから。
一時的に大金がかかるけど、そのうち働けるようになったら出産費用代ぐらい稼げるから安心して生みましょう。  
Res.7 by シュークリーム from 無回答 2004/06/20 05:31:29

私も保険なくこちらで産んだのですが、確か2泊で5000ドルくらいでした。その他、夜に生まれると500ドルプラスで麻酔も500ドルプラスだと思います。帝王切開になったり、もっと病院に残るようでしたら2〜300万円すぐいくような気がします。でも前の方がおっしゃったように一時的な出費で、お金よりも母子共に元気なのが何よりです。頑張ってください。  
Res.8 by Miho from バンクーバー 2004/06/20 08:16:09

今すぐにでも移民申請を始められたらどうですか?私もトビ主さんと同じ状況で結婚し移民申請を始め、出産直前に審査が終了し、運良くメディカルを取得することができ出産費用はすべてカバーされましたました。出産までの通院費用はその都度支払っていましたが、出産費用、入院費に比べれば安いものです。32週までは月1回の通院ですし。私は難産で、帝王切開ではありませんでしたが、子供は夜に生まれ、また吸引したので1600ドル、麻酔に500ドルプラス、また、出産後も8日間入院し、費用は正確にはどのくらいかかったのかはわかりませんが、主人は40,000ドルくらいかかったのではないか?と言っています。今は申請期間も短くなっていることですし、出産までに間に合うと思うのですが・・・トビ主さんができる最善を尽くしてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 10:42:16

州が違うのでなんともいえませんが、BC州ではカナダ人と結婚していてBC州に3ヶ月以上住み、今後8ヶ月以上カナダに合法的に住むことが証明できるなら移民申請中でもファミリーアディッショナルでメディカルに入れます。自分が前例なので確かな話です。モントリオールはルールが違うかもしれませんが、こちらのオフィサーは人によって言うことが違ったりしますので、メディカルサービスに電話するなりして聞いてみては如何ですか?というか、婚約者がそういう状態なのに夫となる人はなにも調べようとしないのですか?私のときは主人がそれこそ血眼になって必死に情報集めをしてくれていたものですが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 16:06:22

私は、BCに住み始めて3ヶ月後に妊娠しました。その時は、国内申請中でまだファーストレターも来ていない状態でしたが、MSPオフィスに事情を話したところAdditional Memberでなんとかヘルスケアをもらえました。州が違いますが、どこで出産するにしても申請だけは一刻も早くしておいて損は無いと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network