jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3731
ミルクアレルギーのある赤ちゃん
by みるく from バンクーバー 2004/06/14 13:11:44

出産間近に控えています。
自分がひどいアレルギー体質なので、赤ちゃんもアレルギーを持っている可能性が高いと言われています。
母乳で育てたいとは思っています。でも母乳が十分出なかったりした場合、フォーミュラで補うことになりますが、ミルクアレルギーがある可能性のある赤ちゃんにはどんなフォーミュラがいいのでしょうか?
日本にはミルクアレルギーの子のためのフォーミュラがあるらしいのですが、こちらにはあるのでしょうか?

お医者さんに聞くのが一番ですが、検診まであと少しあるので、経験のあるママさんに聞いてみたいな〜と思ってトピをあげました。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 日本 2004/06/14 13:49:11

更に、豆乳は母乳の代用としても十分な栄養が含まれています 粉ミルクより消化吸収もよく、内臓への負担も少ないようです。
と、ここに書かれていますが、

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-gyunyu-3.html

母乳が出るように今からできることをしておくといいと思います。

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-syokuji-7.html
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 16:58:38

大手ブランドは牛乳ではなくて大豆を成分にしたフォーミュラをだしています、

牛乳ベースよりは割高ですが。

SIMILAC http://www.welcomeaddition.com/
Enfamil http://www.enfamil.com/index.html
Carnation Good Start
http://www.verybestbaby.com/default.asp?
がよく見るブランドです、
ブランドによって味が違うので、子供も好き嫌いがあるようですし、サンプル配布をしている会社もあるので、
サイトをチェックしてみるとよいとおもいます、  
Res.3 by みるく from バンクーバー 2004/06/15 00:45:12


res1、res2さん、早速のお返事ありがとうございました。
豆乳ベースのフォーミュラがあるんですね。知りませんでした。リンクしていただいたサイトに行ってみようと思います。
今から母乳が出るようにできることはしてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 08:32:34

ミルクさん、
主人が、アトピー、喘息持ちなので、うちの娘は日本のE赤ちゃん、アレルギー対策のフォーミュラです。牛乳の成分でできているのですが、たんぱく質が少し分解してあって、吸収しやすいようになっているものです、で6ヶ月に、なります。こちらに来て、そろそろ日本から持ってきたものがなくなるのでどうしようかと、思っているところです。

豆乳のフォーミュラを良く見かけますが、日本では大豆は一応3大アレルゲンです。ほかにラクトースフリーのフォーミュラも見かけます、これはE赤ちゃんに近いものなのか、これから調べようと思っているところです。

お医者さんに、違いをきいてから考えたほうが、いいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network