jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.373
評判のいいデイケアを教えてください
by ととろ from 日本 2002/02/20 23:37:20

来年4月から2年間UBCに留学予定です。3才の息子をデイケアに預けたいと思っています。まったく英語のわからない子供でも安心して預けられるデイケアをご存知の方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2002/02/22 18:39:50

UBCでしたら、UBC内にデイケアがあったと思います。UBCがもっているデイケアでしたら、安心できると思うのですが、しばらくしてなれてから、UBC内の掲示板(いたるところにあります)で、「ベビーシッターします」というのを探してみることもできると思います。とりあえず、UBC内にあるデイケアで、英語が分からなくても大丈夫そうかどうか、聞いてみたらどうでしょうか?

もし、お住まいがUBC内になるのでしたら、キャンパス内で預けた方が、お子さんのためにもいいと思います。私も仕事のために、自分が安心するために、わざわざ遠いところのベビーシッターを使っていたのですが、結果的に、子供を連れまわすことになり、かわいそうなことをしたと思ってます。ととろさんの場合、留学ですから、ご家族のみなさんになるべく負担もかからないデイケアが見つかればいいですね!

がんばってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network