jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3724
パートナーがフランコフォンの方!
by ニーモー from バンクーバー 2004/06/12 13:34:15

我が家は、主人がフレンチ・カナディアンで、私はフランス語が話せないのですが、
彼の強い希望で、上の子が今年からFrancophoneのプレスクールに通いだしました。

このままだとキンダーからDistrist93の学校に入ることになりそうなのですが、
お勉強が全てフレンチだと、私が宿題を手伝ってあげたりする事が出来ないのかと、今からちょっと心配になっています。

現在もプレスクールの送り迎えをしていますが、先生や他のお母さんがフレンチで話されているのをみると、ちょっと不安になります。

行事などがあっても、会話の半分くらいはいつもフレンチなので、馴染めないでいます。

ちなみに主人は子供の面倒見が良く、ボランティアや宿題の手伝いなど、積極的にやってくれる人です。

また、主人にも不安な気持ちを伝えましたが、どうしても子供たちにFrancophoneになってほしいという願いが強いらしく、あんまり真剣にきいてもらえません。

もしパートナーがFrancophoneで、お子さんをDistrictNo93の学校に通わせている方、
がいらっしゃったら、色々とアドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network