jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.372
カナダ人以外と国際結婚された方
by こやぎ from バンクーバー 2002/02/20 18:44:03

バンクーバーでカナダ人以外と国際結婚されてる方に会った事がありません。 どなたかいらっしゃったら、情報交換しませんか?

Res.1 by じゅり from バンクーバー 2002/02/20 22:58:04

この場合のカナダ人ってカナダで生まれて育ったって意味で使っていらっしゃいますか?
そうだとしたら・・・あてはまります。
もう今はカナダ国籍を持っていますが、主人は10数年前にヨーロッパから移民してきましたので純粋にはカナダ人ではないですよね〜。
そんなんでよければ〜。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/21 00:13:08

バンクーバーで生粋のカナダ人と結婚している日本人の方が少ないと思います。(何を持ってカナダ人と言うかにもよりますが・・・)
私もカナダ人じゃない人と国際結婚しています。  
Res.3 by from 無回答 2002/02/22 02:54:28

白人じゃないってこと?
うちの主人はインド系カナダ人ですけど。。。  
Res.4 by Intermarriage from バンクーバー 2002/02/22 14:54:42

一度国際結婚の会に行ってみたら?
よくコミュニティーの掲示板にあるやつ。
私もゴールインしたら参加するんだ。 ふふ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/22 15:11:54

カナダの国籍を持っていない人って意味じゃないのかなぁ・・だって、もしワークで入っている人だったらヴィザの問題とかカナダ人とは違ってくるわけだから、いろい参考にしたいとか・・・

何々系カナダ人なんていったら・・きりがないじゃない?  
Res.6 by こやぎ from バンクーバー 2002/02/22 16:49:20

いろいろコメントありがとうございます。
人種に関わらず、カナダ以外の国からやってきて住んでいるという意味でカナダ人以外・・・ということだったんです。お互いカナダ出身でないと、身内もいなくて心細くなる事とかあるのかなあと思って。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/22 19:33:53

でもさ、違う州に住んで身内が居ない人もいっぱいいると思うけど、、、。
今はバンクーバーに住んでいますが、主人の実家は、トロントなので、1年に1回会うぐらいです。同じカナダでも飛行機で5時間かかるからね。  
Res.8 by 有馬英明 from ケローナ 2002/02/23 05:53:50

私の妻はユーゴスラビア出身です。

身内がいなくて不便に思う場合と、身内がいなくて都合がいい場合と両方あるように思います。  
Res.9 by わん from トロント 2002/02/25 21:47:13

私のだんなもユーゴスラビア産!
トロントは国際結婚したひといっぱい。  
Res.10 by みらん from バンクーバー 2002/02/25 23:22:46

年に一回でも会えたらいいよ。あたしなんて、
一回も会ってないもん。アフリカだから。
二人だけの方がいいときもあるけど、クリスマスとかは少し寂しいかな。家族行事だからね。
旦那の国は、プレゼントにやぎをあげたりするんですよ。トピ主さん。そしてそのやぎは。。。。  
Res.11 by あふりか from バンクーバー 2002/02/25 23:52:59

うちもアフリカなのー!!私も一回も向こうの家族に会った事ない。電話で話しただけ。
行事の時にはやっぱり寂しいかな。
ちなみにやぎはどうなったのかしら。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/03/02 14:27:45

うちの旦那さんは、made in Germany!
私の家族は皆、日本だから私はカナダでひとりぽっち、彼も家族はドイツなのでカナダでひとりぽっち、なんか同じ状況だから心強いです。
彼は、私の、父であり母であり、兄弟であり、友達であり、旦那さんであり、なんでもやさんで、私の心の支えです。(ちょっとのろけてみました)  
Res.13 by アジザ from バンクーバー 2002/03/02 14:48:50

アフリカの方と結婚された方に今まであったことがないんだけど、いるんだね。なんだか嬉しいです。私の旦那もバリバリアフリカマンです。本当に大好物・大事な祝事にはヤギなんですよね(笑)私もアフリカに行ったことがないから行ってみたい。  
Res.14 by あふりか from バンクーバー 2002/03/06 01:01:31

アフリカの旦那さんいる人結構いるんですね。
嬉しくなちゃった。メール交換しませんか。
ams82210@hotmail.com
カナダに夫婦そろって身寄りのない人も
良かったらメール下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/03/06 20:22:33

家のだんなはアラブ人でアフリカ生まれ。
よく人に旦那さんどこの国の人?と聞かれます。(日本人に)そこで私はアラブの人と言うと、イラン人?と答える人が多いです。
なんでなんやろう?
話し変わって、旦那の国でもやぎを殺して
近所のひと呼んでお祝いの時は食べるそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network