jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3717
新生児のオムツについて教えてください
by ドキドキ from バンクーバー 2004/06/11 11:08:54

出産予定日が間じかで今ドキドキしています。

出産に備えて今持ち物を確認しているのですが、新生児用オムツとはドラッグストアー等で売っている4kg〜用という使い捨てオムツで良いのでしょうか?
それとも新生児用の特別オムツが別に販売されているのでしょうか?またお勧めのメーカーがありましたら先輩ママ、是非教えてください。(今後も使い捨てオムツを使用する予定です)

他にも「これは入院時に重宝した・・」モノを教えてもらえると大変助かります!

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 11:53:03

新生児用オムツは”newborn”と書いてあるやつです。
だけど、最初はそんなにたくさん用意しなくてもいいと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 17:08:09

RES1さんコメントの通り、新生児用があります、
新生児用は小さいのと、お腹に当たりそうな部分がカットされていて、おへそに当たらないようになっています。他のものと比べてパッケージがちいさくて、入っている枚数が少ないので見落としがちかもしれません。
生まれたときの体重によっては、一番小さいサイズでも問題無しかもしれませんが、大きすぎるともれやすいので、まず1パッケージ購入しておくことをすすめます。
そのご様子を見て、  
Res.3 by ドキドキ from バンクーバー 2004/06/11 20:06:28

Res1.2さん
詳しい情報ありがとうございました。
大変助かりました。
頑張って健康な赤ちゃん産みますね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network