jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3711
ナーシングブラって、必要ですか?
by もうすぐ母 from 無回答 2004/06/10 13:58:26

子供が生まれたら、母乳で育てるつもりですが、
やっぱり、ナーシングブラって、必要なんでしょうか?
見た目、楽そうだけど、今使っている大き目のブラに、パッドを入れればいいんじゃないかな?なんて、思ってます。
どっちみち、人前ではおっぱいから直にあげるつもりはないので、家であげるときは、ブラをはずせばいいや、なんて思っているのですが。
こんな考えは、甘いでしょうか?
先輩ママさん方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 14:49:23

購入したけどほとんど使いませんでした。
フックとか余分なものがついているので、着けごこちがわるかったので1、2回使用しただけでした。

あまり大きくならなかったので薄手のスポーツブラをちょっとめくりあげてあげていました。
前はずしタイプのブラも便利でした。

実際母乳が出るようになるまでは大きさもかなり変わるので、出産してどうしても必要だとおもったら購入した方が良いとおもいます
 
Res.2 by 私は重宝しました。 from 無回答 2004/06/10 18:16:10

私は、綿生地の前がマジックテープで開閉できるのを使いました。とっても重宝しましたよ。産後はまだ太っていたし、妊娠前のブラのアンダーバストもトップも全然合わなかったので、とても楽チンに2時間おきの授乳ができました。2枚くらい用意しておくのをお勧めします。すぐに母乳が溢れたりして濡れてしまうので。。。  
Res.3 by 私は重宝しました。 from 無回答 2004/06/10 18:19:21

もし、産後母乳がよく出るようだったら、2時間置きの母乳も大変だし、最初のうちは、自分で絞らないといけないし、常におっぱいがポトポト出てきますよ。片方を上げてても、もう片方が刺激されてポタポタ出てきますよ。使用しなかった人に安くうってもらったらどうでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 11:18:40

私は現在母乳育児中ですが、使っていて便利ですよ。時間のある妊娠中に一つくらい用意しておいてもいいかな、と思います。最初、あまり母乳が出ないうちは普通のブラでも大丈夫ですが、日が経つにつれ、他の方がおっしゃるように、ぼたぼたと落ちるようになります。
それと、私も教えてほしいのですが、バンクーバーで、日本製のナーシングブラが買えるところってありますか?また、日本製でなくてもおすすめのものがあったら教えてほしいのですが・・・。もうすぐ母さん、この場を借りちゃってごめんなさい。
 
Res.5 by KoDoMo  Store by ウェブ! from リッチモンド 2004/06/11 17:23:18

今日は。KoDoMo Store by ウェブ!です。

私もナーシングブラにはお世話になりました。他の方がおっしゃるとおり、授乳間隔が短い間は特に助かると思います。私も初め普通のブラでしたが、ナーシングブラに変えて「楽〜」と感激しました。
なければないでいいのですが、あれば便利という感じでした。こちらのモールのトイレなどはママ用がありますが、やはり外出時はパッとすみます。

現在3種類日本からのナーシングブラをサイトに載せています。ご覧になって下さい。
http://www.tinco.com/nursingbra.htm

母乳も初めは大変だと思いますが
頑張って下さい。  
Res.6 by もうすぐ母 from 無回答 2004/06/12 07:58:16

みなさん、コメントありがとうございます。
1つぐらい買っておくのも、便利そうですね。
もう、胸は大きくならなさそうなので(残念)、暇な今のうちに、ウォルマートにでも行って見てきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 10:09:55

レス7さん、あなたねー、軽々しくそういうこと言うもんじゃありませんよ。
もしあなたの子供が身体障害者だったらどうします?
ま、今は分からないかも知れませんけど、今言った言葉、あとからきっと後悔すると思いますよ。

妊婦のみなさん、こんなレスは気にすることありませんから。
元気なあかちゃんを産んでください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 12:04:36

レス7の人、どこかのトピックで「お金持ち日本人男性と〜」とレスした人と同じでは?ここファミリールームではそういった荒らし方は通用しませんよ。  
Res.10 by もうすぐ母 from 無回答 2004/06/14 15:23:12

こんにちは。
res7さんの意見
ぜーんぜん気にしません。
っていうか、こういう場所で、
あんな意見しか書けない人って、
とってもかわいそうです。
なにか、つらいことでもあったのでしょうか?
それとも、ご本人がお身体に障害があるとか。
近くに、なんでも相談できるお友達はいますか?
ほんとに、だいじょうぶかしら?この方。
心配です。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network