jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3708
セックスレスで離婚
by それが全てでないにしても from バンクーバー 2004/06/10 08:06:53

結婚9年、セックスレス5年以上の夫婦です。セックスが全てではないにしても、夫婦の愛情を確かめる上でセックスは大切な事だと考えている30代女性です。そのことは再三主人に訴えてきたのですが、相変わらず求められる事はありません。これからの人生干乾びた夫婦でいる事に耐えられないと思うので、離婚を考えています。日本ではセックスレスは離婚の理由になるとききましたが、こちらではどうなのでしょうか?やはり1年の別居を経ないと離婚できないのでしょうか?

Res.1 by うちもあんまりないです from カナダ 2004/06/10 11:02:46

うちも結婚3年目にしてもうほとんどセックスがありませんが、立場は逆で、私があまりその気にならないからです。 私もこれではいけないと思い、努力はしていますが、どうもすれ違いが多いというか、タイミングが悪いというか・・・。 このトピを読んで、旦那に離婚したいなんて思われてたらどうしようとどきっとしました。

http://canada.justice.gc.ca/en/dept/pub/divorce/divorce.html#3

上のサイトに書いてありますが、カナダではセックスレスは離婚の理由にならないみたいですね。 でも、セックスレスが原因で精神的に傷を受けていると証明できれば離婚できると思います。 

でもその前に、旦那さんと一度腰をすえて話し合って欲しいと思います。 旦那さんがしたくない理由はなんでしょうか? ただ面倒くさいだけ、それとも精神的トラウマなど、何か深いわけがあるのでしょうか? よく出産に立ち会った旦那さんがそのショックからセックスできなくなるという話があります。

それと重要なのは、トピ主さんが求めても拒否されるのですか? それとも求めれば応じてくれるけれど、旦那さんから積極的に求めることはないということでしょうか? もし旦那さんと話してみて、努力する気持ちがないのであれば、一度セラピストを交えて話をしてみる必要があると思います。 

あと、普段からスキンシップを心がけるとだんだん変わってくるかもしれませんよ。 セックスしたいときだけ相手の体に触れるのではなく、休日にお互いをマッサージしあったり、外出するとき腕を組んだり、相手に違和感を持たせずにできるところからやってみてほしいです。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network