jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37
豚肉、牛肉の薄切りはある?
by パンダ from 無回答 2001/05/04 10:11:19

みなさん生姜焼きやすき焼き、焼き肉をするときって肉の薄切りを使いますよね、でもこっちってスーパー等で売ってないじゃないですか。そういう時ってどうしてます?肉の固まりを買ってご自分で切ってらっしゃるのでしょうか?それとも肉をカットしてもらってます?もしそうだとしたら何て言って?私はモントリオールに住んでいて日本人、韓国人専用スーパー等が周りにないのですが何か良い案がありましたら教えてください。

Res.1 by もこ from モントリオール 2001/05/04 13:18:44

冷凍ですが、チャイナタウンに売っていますよ。チャイナタウンのメインの交差点(わかります?)、サンローランの東側の角から2件目のお店です。確かlbあたり5ドルぐらいです。かなり薄切り(日本の感覚からすると、薄切りすぎる。。)ですが、霜降りっぽくて結構いけます。(ちなみに、冷凍の枝豆も1パック1.99ドルで売ってます。ちなみに、私はこれも気に入ってます)
お店の名前を記憶してなくて、ごめんなさい。今度行ったら覚えておきます。  
Res.2 by はなお from バンクーバー 2001/05/04 15:23:01

いい肉かたまりで買って来て、それを半氷状態までにしてから薄切りにすると切りやすいですよ。だいたいうすぎりにする肉って切り落としのぶぶんが多いから、美味しいお肉を求めているのであればかたまりを買って半氷にして薄切りにするのが一番です。好きな薄さにもできるしね。  
Res.3 by リオ from バンクーバー 2001/05/07 01:55:06

ロンドンドラッグス等で薄切り肉を作る為のスライサーを購入できますよ。たしかそんなに高くなかったと記憶しています。  
Res.4 by パンダ from モントリオール 2001/05/07 20:06:01

お返事のほうありがとうございます。チャイナタウンはちょくちょく行きますがなかなか肉コーナーに立ち寄る勇気がなかったもので(笑)今度試しに買ってみます。
あと半冷凍、スライサーっていう手もありましたね。まずは半冷凍で試してみます(^^)  
Res.5 by らっこ from トロント 2001/05/07 20:23:02

スライサー、どこのメーカーのが良いか教えて下さい、お使いの方!!  
Res.6 by mikan from 無回答 2001/06/03 18:26:58

スライサーのブランドとできれば値段を教えてください。興味があります。よろしく  
Res.7 by canatoro from トロント 2001/07/14 23:49:31

 モントリオールには韓国系スーパーが一件あると聞きましたが。。(もう一件ありましたがつぶれたかつぶれかけだそうです)韓国人らしき人をつかまえて聞いてみたら教えてくれるでしょう。
 そこには薄切り肉があるはずです。薄切り肉がなくてもいい食材が安く手に入ります。まとめて買って小分けにして冷凍して使ったらいいと思います。。。
   
Res.8 by オーカナダ from トロント 2001/07/15 05:20:32

トロントなら韓国人のところでも変えますが
( P.A.T. など)、中国人のグローサリーで
しゃぶしゃぶ用の豚、牛肉を質のよいのが一番
安く売っています。 一番ダメなのが平?などの日本食品店、値段は2倍、アブラが多くて
やってられない。何でも高売りしすぎる。  
Res.9 by canatoro from トロント 2001/07/15 06:42:32

そーそー、なんで日本食料品店ってあんなに高いんでしょう・・・食料品に限らず、何でも日本人がからむと高いようですよね。
 というか、韓国・中国人が安くしすぎるのか・・・(^_^)
 もし中国人や韓国人の友達がいたらなんでも値段を聞いてみるといいでしょう・・・
 まぁ、私も何か商売を始めたら高く要求するかもしれませんが・・・(~_~)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network