jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3695
お勧めの赤ちゃん用ソープ&クリーム
by どきどき from バンクーバー 2004/06/08 01:22:58

もうすぐ初めての子を出産します。
私自身が肌が弱く、赤ちゃんも私の肌質が遺伝する可能性が高いので、できるだけマイルドな石鹸を使ってあげたいと思っています。
お肌に優しい赤ちゃんソープのお勧めはありますか?
またお風呂上りやオムツかぶれができてしまっ時、どんなクリームを赤ちゃんに使いましたか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

Res.1 by NBC from バンクーバー 2004/06/08 01:29:57

全身用から洗濯用、ベビー用、ペット用まで、植物性純石鹸を手作りしています。

ご興味があればご連絡ください。

fairview_w16@hotmail.com  
Res.2 by だいちゃん from 無回答 2004/06/08 07:15:24

外でドロドロになって遊んだり、一人食べをして汚れたり、、となるまで、あまり石鹸類は必要ないですよ。汗なら水で落ちますから。ガーゼを濡らして撫でる程度でも、しばらくは大丈夫です。私は秋に出産だった事もあって、涼しかったので、お風呂はしばらく入れませんでした。Aveeno 関係が私はおすすめです。特にベビー用のチューブに入った物。私も一緒に使ってます。しっとりしますが、べとべとしませんし、刺激も全くなし。

おむつかぶれは、できるのを防ぐのが一番です。(当たり前ですけど)青い色の缶のPenaten cream が何と言っても一番。色々とおむつかぶれ用の物は出てますけど。これは、おむつを替える際に少しお尻の割れ目ちゃんの所に塗ってあげます。わざわざきれいに広げなくてもOK。我が家はもう2歳になるので、お出かけの時や寝る前につけて予防してます。今まで酷いかぶれは一度も起こしていませんし、赤くなってもすぐに良くなるので、実家の母もびっくりしたほど。(私と妹たちが夏にかけて生まれたので、苦労したようで、、)

ああ、ほわほわの赤ちゃん、私もそろそろ?!生まれてすぐの小さい時期はまばたきもしていられませんよ!あの感触がとっても懐かしいです。元気な子が生まれてくると良いですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network