jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3688
*** 削除 ***
by MIKI from トロント 2004/06/07 11:56:46

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/06/08 07:43:10

トロントのどこにお住まいですか。私は2週間前にSt.Josephで初出産したばかりです。Prenatal Classは7ヶ月くらいのときに6週間行きました。その他、母乳の指導や出産後のケアなどの個別指導も受けられ、病院は出産前後ともに非常に役に立ちますよ。ただ、セミナーは2,3ヶ月おきに開講されているようだったので、MIKIさんももう少ししたらドクターなり病院がすすめてくれるのではないでしょうか。あまり早く勉強しても忘れてしまいそうですよ・・・その他、民間のヨガ教室などでもPrenatal Classの広告を見たことがあります。子ども用のフリーペーパーなんかにのっています。初めてでわからないことだらけでしょうが、なんとかなるものです。がんばってくださいね!今は母体と赤ちゃんの健康に気をつけてください。  
Res.2 by MIKI from トロント 2004/06/08 11:07:26

ご出産おめでとうございます!
まだ出産から2週間しか経っていないんですね?母子共に体調は順調ですか?
そんなときに書き込みしていただいてありがとうございます。

私たちはまだ病院見学にも行っていないのです。来月くらいにと考えていたんですけどね。そのときにいろいろと情報をチェックしてこようと思います。

前回の産婦人科医の検診の時には、特に何も紹介してくれませんでした。
次回、自分から聞いてみようと思います。

子供用のフリーペーパーというのは、トイザラスとかに置いてある新聞のことでしょうか??
今まで目にもとめたことがなかったので。

ほんと、わからないことばかりで大変です。
お互い頑張りましょね!

Res.3 by ノア from トロント 2004/06/10 09:39:14

こんにちは、みきさん。私は今年の秋に出産予定です。私も何もかもがはじめてではじめは、戸惑っていましたが、少しずつ情報もはいり、今は落ち着いています。Prenatal Classは、通常出産の5週間前には、参加したほうがいいと、先日行われたBaby Timeのフェアーで教えられました。
私はちなみに、ダウンタウンのマウントサイナイという病院で出産予定で、クラスがあるのですが、予約をいれるのが遅くて、受講できなくなりました。そこで、フェアーのときに見つけたところなんですが、セミナーでとても教え方が上手な方がクラスをしているとことなので、そこで予約を入れました。www.birthexperience.comへいけば、予約もいれることができますし、詳細ものっています。是非一度ごらん下さい。場所は、Branptonです。私もマタニティーヨガをはじめたいのですが、家がノースの方で、なかなかみつかりません。もしあれば、また教えてくださいね。

Res.4 by MIKI from トロント 2004/06/11 21:21:11

ノアさんはじめまして。 私と出産時期も近いですね。いろいろと役に立つ情報ありがとうございました。
私はノースヨークとスカボロへの距離が一緒くらいのところに住んでいるのでとても迷いましたが結局知り合いの紹介でスカボロで出産になりました。
まだ病院見学には行っていませんが、そのときにいろいろ情報がもらえると思います。

ノアさんに紹介してもらったサイトにも行ってきました。いろいろなクラスがあるんですね。ありがとうございました。ところであれはブランプトンにしかないんですかね?
私もヨガなどのこと調べたらまた教えます。  
Res.5 by ノア from トロント 2004/06/12 09:53:51

病院きまったんですね。よかったです!子供は同じ年生まれになりますね。私のまわりにも、2人この年末に出産予定の人たちがいます。お互いに相談しあったり、悩み事など、気持ちをシェアーできるので、とても助かっています。
みきさんもいつでも、メールください。大していろいろ情報をしってるわけではないのですが・・・^^;
momojiro@hotmail.com
お互い、体には気をつけましょうね。

Res.6 by 馬鹿鹿 from バンクーバー 2004/06/14 04:23:40

イエローキャブだから大股開き得意だろ。そうだそうに決まってる。  
Res.7 by さくらんぼ from トロント 2004/06/15 07:37:18

ノアさん、MIKIさん はじめまして。
私もトロントで出産を控えていますので、いろいろ情報交換していただけませんか?
ノアさん、下記のアドレスにメール送ってもいいでしょうか・・ ヨコからすみませんが・・  
Res.8 by MIKI from トロント 2004/06/15 14:43:57

ノアさんこんにちは。
体調はいかがですか?
最近急に暑くなってきたので、お互い無理をしないようにしましょう。

昨日メールを送ったのですが無事に届いているか心配なので一応私のメールアドレスも載せておきます。
もし届いていないようだったらこっちの方にお願いします!

そうそう、さくらんぼさんも良かったらいろいろ情報交換しましょう。
メール待ってます!

sakanafive@hotmail.com  
Res.9 by MIKI from トロント 2004/06/15 16:44:16

ノアさん、すみません。
メール届いていました。
頂いたメールが迷惑メールに入っていて気づきませんでした。

Res.10 by ノア from トロント 2004/06/16 09:18:44

みきさん、このトピに仲間がふえてきましたね!さくらんぼさんいらっしゃい。メールありがとうです。早速お二人のメールアドレスはメッセンジャーにのせました。よければ、私のも載せてくださいね。こんなに、今妊娠中で、秋に出産予定の方がいらっしゃるのですね。なんか、勇気がでます。これから、宜しくお願いします!
m(__)m  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network