jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3681
Meadowvale(Mississauga)ってどんな所ですか?
by 駐妻 from 日本 2004/06/06 17:57:47

今年9月より、主人の駐在のためにこちらのエリアに引越す事になりました。子供が2人(4歳・2歳)いるのですが、生活するのにはいい所なのでしょうか?
また日本人の方は多く住んでいらっしゃいますか?

英語もあまり得意じゃないので、初めての海外生活で不安がいっぱいです。同じようにこちらで生活していらっしゃる方のお話を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。


Res.1 by なお from 日本 2004/06/07 07:42:15

私は以前ミシサガとトロントの境目辺りに住んでいましたが環境としてはとても良かったですよ。
それから、ここのサイトはほとんどがバンクーバーの情報なのでミシサガの情報はなかなか入りにくいと思います。私も住んでいたとは言っ
てもトロント市内なのであまりアドバイスすることができません。なので、トロントニアンクラブ等いくつかトロント周辺のサイトもあるので色々調べてみて下さい。
私は今は帰国中ですが今月末にはまたトロントに戻ります。とてもいい街なので何も心配はいらないと思いますよ。ミシサガも一度遊びに行ってみたい場所です。
少しでも不安がなくなってご家族で楽しい生活がスタートできるといいですね!  
Res.2 by 駐妻 from 日本 2004/06/10 05:52:27

なおさん、お礼のレスが遅れてごめんなさい。とっても丁寧なお返事をどうもありがとうございました。

Mississaugaという街はVancouverやTorontoに比べて情報量が少ないのでとっても不安だったんです。でも教えてくださったサイトを検索して、もう少し色々と自分なりに調べてみようと思います。

なおさんも今日本に滞在中なんですね。私も9月までですが、お互いに今のうちに美味しいものはたくさん食べておきましょうね(笑)

ではでは、本当にレスありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/10 06:20:33

ミササガはトロントに隣接する通勤圏です。トロントが多分名古屋程度の規模ですから、ミササガはそのまた近郊都市ですから規模は想像できるでしょう。大きいショッピングモールやオフィス街もあり便利ですが、住む場所によっては車がないと不便かもしれません。日本人も含めて中国・インドなど移民の人が多い印象があります。もう少し具体的な質問があればどうぞ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 09:23:00

私はMississaugaに住んでいます。
あまり日本人は見かけませんが、いい町ですよ。町の一番大きな図書館に行けば日本語の本も借りれます。
愛知県のKARIYA市と姉妹都市なので市役所の近くにKariya Parkというのもあります。
住む場所によっては車が無いと不便かもしれませんが、Mississauga Transitというバスもある程度充実しています。
不安もあるでしょうが、カナダ生活を楽しんでください。  
Res.5 by Meadowvaleを from 無回答 2004/06/10 12:20:57

はじめ、Mississaugaに何人かお友達が住んでいます。 いい所ですよ。
日本人もたくさん住んでいます。
大企業のプラント、ピアソン空港があるのでその近辺でなければ(騒音)大丈夫かと。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network