jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3680
ピルを飲んでいる方教えてください
by 無回答 from 無回答 2004/06/06 17:06:17

生理が毎月すごくひどいこともあって、ピルを飲み始めましたが、主人が大反対。体に悪いとか、がんになるとか言ってますが、要はこれ以上太ったら困るってことみたい。
人によって違うとのことですが、実際にピルを飲んでいる方、飲んだことがある方、ひどい副作用に悩まされたり、とても太ったりしましたか?ちなみに私が使っているのはMarvelonというブランドです。説明書を読んだので、どんな可能性があるかはわかるのですが、実際の体験談が聞きたいと思い投稿しました。よろしくおねがいします。

Res.1 by まぁこ from 無回答 2004/06/06 18:36:04

わたしもMarvelonをのみはじめて1年たちました。
体重は変化ないです。にきびなどもないです。
「ピルとの付き合い方」このサイトいいですよ。
http://finedays.org/pill/

Res.2 by まりもん3号 from リッチモンド 2004/06/07 08:33:24

私もMarvelonを飲んでます。
飲み始めてから1年半くらいです。

日本でも違う種類のピルを飲んでいたのですが、その時もMarvelonに変えてからも特に副作用はありませんでしたよ。

ただMarvelonを飲むようになってから、一定の短い時期にEmotionalになる気がしますけど、これはピルというより、カナダに移民してきたことに関係がありそうな気がします。

ピルの処方箋をもらうには、1年に1回のPap smear testを受ける必要もありますし、私の場合はピルを飲み始めてからの方が断然調子がいい気がします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 23:41:44

回答ありがとうございました。

まぁこさんの紹介してくださってウェブサイト、とても参考になりました。

まりもん3号さんのおっしゃるとおり、定期点検も自然に受けれるようになるし、副作用もないのなら、うれしい限りです。

ちなみにまだ飲み始めて1週間なのですが、調子がいいのか悪いのか…。ひそかに胸が大きくなれば♪なんて思ったりもしているんですけどね。

ありがとうございました。  
Res.4 by 飲んでます。 from バンクーバー 2004/06/09 19:48:12

私もピルを1年以上飲んでいます。飲み始めたきっかけはひどい生理&不正出血でした。
その後これほど生理が楽になるものなのね!ってくらい楽になりましたよ。
飲み始めて2週間くらいは軽く吐き気もありましたが、その後は全く吐き気はありませんでした。
体重は、飲み始めて数ヶ月は増加傾向でしたが、今は飲み始める前よりも少ないです。これといって気にしていなかったのですが。多分、飲み始めた頃、色々生活上のストレスとかもあり、ただ過食に走っていただけだと思います。私の場合はピルによる体重の変化ではなかったと思います。
でも、でも、でも、トピ主さんが期待されている胸ですが、私は本当に大きくなりました。豊乳効果は期待できるんじゃないですかね〜?

副作用を気にされると思いますが、薬なので副作用がないというのは有り得ません。(全ての薬には副作用があります)
この間TVの健康相談のようなコーナーでDr.が「ピルほど安全な薬はない!ただし喫煙によってその副作用は確実に大幅に大きくなる」と言っていました。もしピルを飲むのなら、喫煙は絶対に避けるべき!と強調していました。
そして年に1〜2回のPAPテストを受ける事の重要性も言っていました。

以前何かのコラムで「ピルは女性の人生の価値を変える」みたいな読み物を読んだ事があります。その時は「そんな大げさな・・・」ってちょっと引きましたが、今はその意味がわかる気がします。生理痛と闘わなくていいし、決まった日に必ず生理(本当は生理ではなく消体出血というものらしい)は来るし、軽いし、すぐ終わるし。
ご主人様の大反対が賛成に変わることをお祈りしてますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network