jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3677
お薦めの洗濯機機種又は修理、教えてください
by Wash Machine from バンクーバー 2004/06/06 14:36:13

うちの洗濯機が、変な音がしたと思ったら止まって、うんともすんともいわなくなってしまいました。洗濯中の水がたまったまま、排水もしません。
コンド購入と共についてきた洗濯機で何年使っているかわかりませんが、15年前くらいのものかもしれません。メーカーはAdmiral、Heavy Dutyと書かれています。修理する価値があるのかなーと迷っています。そんなに予算もかけたくないのですが。
新しく買うのなら、シアーズなどに行って見ようかなと思っていますが、何かお薦めの店、又は修理やさんをご存知でしたら教えてください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/06 14:41:36

ブレーカーのチェックはされましたか?
乾燥機が横に設置されている場合、乾燥機は普通に作動しますか?  
Res.2 by Wash Machine from バンクーバー 2004/06/06 15:43:25

おっとっとさん

ブレーカー落ちていました!

乾燥機や、洗濯室の電気は通常に作動していたのですが、ブレーカーパネルを見たら、Washerだけが落ちていました。
ブレーカーを上げて動かしていみました。相変わらずへんな「がたがた、バリバリ」という音がしてしばらく動いて、またブレーカーが落ちて止まってしまいました(泣)。



 
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/06 15:53:40

洗濯時の回転ローターのメカのトラブルかなぁ〜
古い場合、部品も無い事があるし・・
修理するにも、結構お金が掛かる修理になりそうな気がします。  
Res.4 by Wash Machine from バンクーバー 2004/06/06 17:05:58

おっとっとさん
何度もありがとうございます。
今日のところはコインランドリ−に行って来ます〜
排水は、ぼちぼち汲んでいきます。

修理見積もりしてもらって高額なようなら、買い替えを検討します。
おっとっとさんがおっしゃるように、修理する甲斐がないような気もします。。。
リーズナブルで調子の良いメーカー、機種など皆さんのアドバイスあればよろしくお願いします。どれも同じようなものでしょうかね。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 17:49:21

うわ、家の洗濯機と同じ状況なので
つい返信してます。うちは賃貸なのですが、
交換しないとダメ、、と言われ、ちょっと
待ちましたが、大きいのが来てラッキー。
それは、きっと新しいのを買う事になるでしょう。
良い機種とは言っても、いくら出せるかにも
よると思うんですが、、、。  
Res.6 by 全自動 from 無回答 2004/06/06 18:07:09

とび主さん、洗濯機が使えないと不便ですよね。お住まいはどちらですか?主人は、こういう関係の修理をしているのですが、「見てみないと分からないけれど、70%位の確立でモーターではないかな?」っと申しておりました。でも、こればかりは見てみないと分からないので、一度、修理屋さんに見ていただくと良いかもしれないですね。見積もり位でしたら
多分40ドル位で見てもらえると思いますよ。
うちの主人でも宜しかったら、安く見積もりしますので、ご興味があったら連絡先を教えて下さい。  
Res.7 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/06 18:31:49

そうですね〜
ちなみに洗濯中のトラブルでしょうか?
それとも脱水中のトラブルでしょうか?

脱水中の場合、ブレーキ系統の故障でブレーキが掛かりっ放しになってモーターが過負荷となり、大きな電流が流れてブレーカーが落ちたという経過が推測出来ます。
ブレーキ系統の故障なら結構簡単に治る場合もあると思います。  
Res.8 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/06 18:40:54

下記の件、多分洗濯中のトラブルですね・・
洗濯槽に水が大量にある事を思いますと・・
やはり攪拌ローターのメカトラブルか・・
メカトラブルでモーターがロックした為、過電流が流れてブレーカーが落ちたのが正解かと・・  
Res.9 by Wash Machine from バンクーバー 2004/06/06 21:16:38

おっとっとさん、全自動さん、無回答さん
親切にありがとうございます。コインランドリ−で洗濯してきました。
修理代、結構かかりそうな感じですね。全自動さん、見積もり料は、お修理をお願いした場合でもチャージがかかるものなんですよね。
買い替えか修理か迷ってしまいます。
今ちらっと調べたら、安いものは400ドルくらいで買えるのですね。でも最低これくらいの値段レンジのもの(例えば700−800ドル以上)を買わないと、安かろう悪かろうで後から困る、という傾向があるかもと心配です。  
Res.10 by 全自動 from 無回答 2004/06/06 22:02:43

トビ主さん、こんばんは。
高い買い物ですから、本当に慎重になってしまいますよね。
主人曰く、今回の故障がもしモーターだったら修理代金は「部品代が100ドル〜200ドル、プラス人件費」だそうです。人件費は相場で、40ドル〜50ドル/一時間(モーターだったら、一時間以内で修理完了するそうですよ!)
もし、トビ主さんがバンクーバー市内に住んでいらっしゃるのでしたら、我が家からも近いので、主人も「人件費半額でやるよー!」っと言ってますが。。
でも、もしご購入されるようでしたら、修理屋さんからのお薦め洗濯機は「CAMCO」か「MAYTAG」だそうです。ご購入される時に、洗濯機についた“モデルナンバータグ”をしっかりと確認なさって下さいとの事です。(洗濯機に「CAMCO」や「MAYTAG」と書いてあっても、実際モデルナンバーには違う名前が書いてあったりするので要注意!だそうです。)  
Res.11 by Wash Machine from バンクーバー 2004/06/06 23:17:23

全自動さん、こんばんは
ありがとうございます、うちはバンクーバー市内です。
修理費の目安や、又購入時の注意点などとても参考になります。
急ぎつつも、慎重に考えます。またご報告させていただきます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/08 00:32:26

購入して2年ぐらいのドラム式洗濯機があります。Frigidaire社のGalleryという製品$1300のものです。$350でもうすぐ新聞などに掲載する予定です。興味がございましたらご連絡ください。mamakatte@hotmail.com  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network