jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3673
パン焼き機さがしています
by くまちゃん from バンクーバー 2004/06/05 09:36:25

こちらでなかなか美味しいパンを手軽に購入できないので、自分で焼いて美味しいパンを朝食に食べたいと思っています。
お勧めのパン焼き機があったら教えてください。

Res.1 by ねこちゃん from トロント 2004/06/07 07:34:57

こんにちは。私はOsterのBreadmakerを使ってとっても重宝しています。レシピブックどおりに作ると美味しい食パンやフランスパンなどができますよ。またDoughのコースを使って中華まんやシナモンバンなども作ったりしています。お勧めです。

http://www.oster.com/productdetail.aspx?id=3&cat=10

↑これです。  
Res.2 by DG from トロント 2004/06/07 08:47:47

ねこちゃんさん、このホームベーカリーって、大きな電気器具店に置いてありますか? わたしも、そういう店に行ったら探してみるんだけど、今までは見たことなくて諦めかけていました。いくらぐらいですか? 焼く時間は3〜4時間? 生地コースもありますか? 生地コースのほうをよく使うのですが・・・  
Res.3 by くまちゃん from バンクーバー 2004/06/07 10:53:15

ねこちゃん、貴重な情報ありがとう。このOster のbread makerなら場所もあまり取らなくてちょうどいいサイズだなってお店で見たときに思っていたんです。Black & Deckerのbread makerはこれの2倍ぐらいの大きさでどちらのほうが美味しく焼けるのだろうかって思っていたんですがねこちゃんのお話しを聞いてOsterに心が傾いています。どうもありがとう!  
Res.4 by くまちゃん from バンクーバー 2004/06/07 11:12:12

ところで、ねこちゃんはお勧めの粉とかありますか?
粉によっても味が変わってくるらしいので。あと、朝に焼きたてもパンもタイマーで予約して食べれたりします?  
Res.5 by ねこちゃん from トロント 2004/06/07 11:58:42

お勧めの粉というかうちではPresident ChoiceのオーガニックのALL Purposeを使っています。タイマーも出来ますよ!!  
Res.6 by ねこちゃん from トロント 2004/06/07 12:01:27

CandiantireとかFutureshopとかにあると思いますよ。私もクリスマスプレゼントでもらったからどこで買ってきたものかはちょっと分からないけど。

焼く時間は3時間、フレンチセッティングだと3.5時間ですね。
生地コースも前述のとおりありますよ。  
Res.7 by ぱん from 無回答 2004/06/07 14:05:51

>Black & Deckerのbread makerはこれの2倍ぐらいの大きさで

Black&Deckerからも小さいサイズの物が出てますよ。
ロンドンドラッグに置いてあるのを見ました。

私もぱん焼き機が欲しいのですが、日本にあるようなもうちょっと値段が高めのものを探しています。
やっぱりその方が性能がいいのだろうかと思うのですが実際どうなのかご存知の方はいますか?  
Res.8 by 私も! from トロント 2004/06/08 05:26:23

オスターの5838を使っています。
探すのに随分と時間がかかったけれど、その甲斐あって満足しています。
以前違うメーカーを使っていて、焼き上がりがいまいちだったのですが、オスターのはふわふわで美味しい。パン作りって結構はまるものですね。みなさん、美味しいレシピがあったら教えてください!  
Res.9 by ぱん from 無回答 2004/06/08 08:55:49

私も!さん、焼き上がりがいまいちだったメーカーってどこですか?
そのメーカーのものを買いたくないのでよかったら教えて下さい。
どういまいちだったのかも教えて欲しいです。
 
Res.10 by くまちゃん from バンクーバー 2004/06/08 11:19:08

私も!さんやねこちゃんの意見でますますオスターに気持ちが傾いています。
粉はPREGIDENT CHOICE のオーガニックですね。
今度BAY辺りで探してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.11 by ねこちゃん from トロント 2004/06/08 12:12:00

President Choiceと言うブランドはThe Bayにはおいてないと思います。Vanの方だったらMetrotownにあるThe Real Canadian Superstoreに多分置いてあるかも。でも不通のAll Purposeで大丈夫ですよ。

Black and Deckerのパン焼き機は絶対お勧めできません。最終発酵が終わったあとなぜかもう一度パンチダウンしてしまうのでせっかく美味しそうに膨らんだパンが台無しになってしまいます。ウチにもB&Dのがあったんですが、軽く捨てときました。(笑)

絶対Osterのやつを探してみてください。

 
Res.12 by 私も! from トロント 2004/06/08 14:13:53

実は私が以前購入して失敗したのは、ねこちゃんと同じブラック&デッカーです。もしここのブランドを持っている方、気を悪くされたらごめんなさい。私の場合、パンは焼けたのですが、焼き上がりが重くてまずかったです。練りまでの工程でその後焼きをオーブンにすれば美味しかったけれど、面倒くさがり屋の私には無理でした。
私の友達がパン職人でオスターを一押ししたので買いました。トロント方面ではなかなかオスターブランドが見つからずに苦労したのですが、オークションで新品同様をゲットできました。ブレッドメーカーがあると手軽にピザの生地も出来るし、アンパンも美味しい。朝起きてパンの匂いがキッチンに充満してるのはとても幸せです。  
Res.13 by くまちゃん from バンクーバー 2004/06/08 16:37:12

President choiceのブランドはスーパーストアで売ってるんですね。
Black and Deckerのほうが名前が売れてるような気がして、ねこちゃんや、私も!さんの意見を聞かなかったら私も軽く捨てているところでしたね。(笑)
もう気持ちはオスターで決まりました。  
Res.14 by ぱん from 無回答 2004/06/08 19:16:47

ねこちゃんさんと私も!さん情報ありがとうございます。
私もBlack and Deckerの方がいいのかとイメージで思っていてたので教えていただいてよかったです。
ありがとうございました!  
Res.15 by M from バンクーバー 2004/06/08 22:22:34

Oster で気持ちが決まっている方が、もういらっしゃるようなので後発情報ですが、私が毎日使っているのは Panasonic(日本ではナショナル)のパン焼き器です。

http://www.cooking.com/products/shprodde.asp?SKU=198505
残念ながらカナダでは販売されていませんので、このサイトでみつけて、アメリカから取り寄せました。US$149.95ですが、関税や送料を含めて結局 CA$240ほど払ったと思います。

ただその価値は十分にあり、日本のメーカーのものなのでよく研究されていて、本当にふかふかのパンが焼けます! 北米仕様になっているので、フランスパンや全粒粉パン、いろんな変わり種のパンも焼けます。

うちでよく焼くパンは、フランスパンの他、乾燥クランベリー&ココナッツ、サンドライドトマト&オニオン、キャロット&レーズン、チェダーチーズ&トマトケチャップなどですね。

粉は自然食料品店 Capers で販売されている Anita’s Organic の All Purpose Unbleached White Flour と Stone Ground Whole Wheat Flour を2:1の割合で使っています。

タイマーを使ってほぼ毎朝焼き上がるようにしていますが、食べきれなくて2日ほどたっても、まだふわふわで、トーストにしたら十分美味しく食べられます。

もしご飯と同じくらいパンをよく食べるご家庭なら、絶対この機種をおすすめします。  
Res.16 by くまちゃん from バンクーバー 2004/06/09 11:06:32

先日日本に帰ったときに友達が焼いてくれたパンがあまりに美味しく、一歳の息子と二人で一斤のパンをあっという間に食べてしまったんです。あまりに感動したのでどの器種かたずねたところ「ナショナル」でした。彼女も「この器種が一番いいよ〜」って言っていて、日本から持っていくのは無理だし、カナダで美味しく焼けるパン焼き器があるか疑問で、ここで質問したわけなんです。
Mさんの情報でナショナルのパン焼き機がPANASONICから出ていたはまさに驚きと喜びです。
お値段も多少張りますがそれだけの価値はあるみたいですね。我が家はパン好き一家なので、購入する価値は充分にあると思います。
貴重な情報ありがとうございました。  
Res.17 by M from バンクーバー 2004/06/09 12:08:42

お役に立てて光栄です。

私はこの Panasonic(ナショナル)のパン焼き器を買う時に、インターネットでリサーチをして、十分納得した上で購入を決めました。

このナショナルのサイトはおもしろいですよ。
http://matsushita.co.jp/ism/bakery/index.html

あらゆる商品を比較して、消費者の意見を求めるこのサイトもとても参考になりました。
http://www.epinions.com/hmgd-Small_Appliances-All-Panasonic_Automatic_Bread_Maker_with_YeastPro_SDYD250

US$149.95より安いサイトもありますが、カナダに輸出してくれるところは少ないので、購入条件をよく確かめてくださいね。

Cooking.com は他と比べて値段は高めでしたが、あまり小さな個人会社と契約するのは不安だったし、カナダドルに換算する機能があるのも助かりました。カナダ向けのインフォ(http://www.cooking.com/guestassist/canadafaq.asp)も充実しています。発送から通関・配達までは2週間ほどで、意外なほど早く感じられました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 15:23:58

実はこのMさんが紹介して下さっているサイトのZojirushiものが前から気になっています。
でもPanasonicのものがあるとは気付きませんでした。
Zojirushiのものがこのサイトではベストセラーになってますが、どうなんでしょう?
Panasonicとどちらがいいのか迷います。  
Res.19 by M from バンクーバー 2004/06/09 15:42:31

Panasonic (ナショナル)は約20年前に世界で初めてパン焼き器を開発した会社だそうです。日本、アメリカ、ヨーロッパにそれぞれテストキッチンを設けて、その土地の人々の食性や粉にあったパンが焼けるように研究をしているようです。

Zojirushi のパン焼き器はどうなんでしょう? 私も興味があります。今のところ、買い換える予定はありませんが(笑) 炊飯器は昔から Zojirushi のものが良いと聞いていますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network