jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3666
不妊チェックはウォークインクリニックでもできますか?
by ほしい!! from バンクーバー 2004/06/03 22:55:28

私たちはファミリードクターを持っていませんが、不妊のチェックをしたいです。(私もだんなも)その際、ウォークインでもできるものなんでしょうか?それともやっぱりまずは、ファミリードクター探しからはじめるべきですか?また、不妊治療はBCメディカルでカバーされますか?カナダ1年生なので、こういうことはさっぱり見当がつきません。どなたかおしえてください!!

Res.1 by ママ一年生 from バンクーバー 2004/06/04 13:05:25

私も一年近く妊娠できなかったので心配になって、病院で調べてもらいましたよ。
私の場合はどう言っていいのか良く分からなかったんですがとりあえず生理が不順だった事もあったんでその旨をファミリードクターに話し、子供がほしい事も伝えました。そしたら、もう2ヶ月ほどがんばってそれでも出来なかったらまた来てって感じでした。で、結局2ヵ月後に基礎体温表も持参して再度ファミリードクターを尋ねました。今度は、私の血液検査、旦那の精子の検査等に送ってくれました。(もちろんBCメディカルでカバーされます)
その後、不妊専門の先生も紹介され一度会いました。私の卵管検査の話も出ましたが結局自然に妊娠し検査はしませんでしたが、費用はまったくかかりませんでしたよ。卵管検査もBCメディカルでカバーされるって言われました。
私は専門の先生と話をすることによって気分的に拠り所が出来て肩の力が降りた頃に妊娠できたと思います。
まずファミリードクターから探してみてください。結局妊娠した後はファミリードクターを見つけなければなりませんから。ウィメンズホスピタルなどに行ってみるとファミリードクターのリストかなにか紹介してくれると思いますよ。
私が始めてその話でファミリードクターを訪れた時は「今日で3人目だわ、そういう希望の人」って笑って言われましたよ。
早く可愛い赤ちゃんが訪れるといいですね。がんばってください。  
Res.2 by ほしい!! from バンクーバー 2004/06/04 19:41:39

早速の情報ありがとうございます。BCメディカルでカバーされると聞いてちょっとほっとしています。やっぱりファミリードクターを探すのが先決のようですね。ちなみにウイメンズホスピタルは、どこにあるのでしょうか?  
Res.3 by ママ一年生 from バンクーバー 2004/06/05 09:17:39

ウィメンズホスピタルはOAK ST.沿いにあります。確か30ST.辺りの角で大きな病院です。出産もそこでやりました。一度TELで聞いてみてから行くといいかも知れませんね。
がんばって!!  
Res.4 by ほしい!! from バンクーバー 2004/06/05 16:08:32

ママ一年生さん!ありがとうございました。早速行ってみます。私も”ママ1年生”になれる日をを目指して、がんばりまーす!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network