jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3655
母乳によい食べ物
by おっぱい from トロント 2004/06/01 03:39:55

最近出産し母乳育児を始めました。母乳はふんだんに出るようで量には問題なさそうです。ただ、質については気になります。スパイシーな食べ物、脂っこいものは母乳がまずくなるからだめと人に言われました。それなら、逆に何を食べたら栄養のある母乳になるのかご存知の方、経験のある方いらっっしゃいましたら教えてください。お願いします。(P.S.今は眠るひまもなく辛い毎日です。睡眠不足もよくないんですよね・・・)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/01 12:30:46

私も現在母乳育児中、ウェブで授乳中の食事について検索しましたが、どれもこれも「和食中心を心がけ、辛いもの、脂っこいもの、洋菓子等はさける」とありました。でも、妊娠中気をつけていた反動でそういうものが食べたいんですよね。徹底的にやりたい方であれば、そういうウェブサイトを見て、実行されたらいいと思います。私は、「玄米はだめ、パスタはだめ、クッキーはだめ」と言われると、逆にストレスが溜まって母乳に影響しそうなので、適当に気をつけることに決めました。お母さんがハッピーなのが一番かな、と思って。下記のサイトは見つけたうちの一つです。

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/itiran.html

育児って辛いものですが、お互いがんばりましょうね。すみませんね、あまりお役にたてず。  
Res.2 by がんばれ! from 無回答 2004/06/01 13:58:10

根菜がいいと聞いていたので、水分も取れる
豚汁やけんちん汁を大量に作ってたべてました。
甘いものを食べ過ぎると、母乳がべたべたします。

義母は、生姜の入った料理を勧めてました。
生姜とたまねぎの千切りをブラックビーンのソースで炒めたものを玉子焼きにしたものとか、鶏肉と生姜の炊き込みごはんとか。数週間そればっかりだった...かな。おいしかったですけど。

体を休めつつ、無理しないでくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network