jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3631
トイレトレーニングパンツを探してます。
by ポティー from バンクーバー 2004/05/27 23:37:03

現在子供のトイレトレーニング中です。
以前日本人のお友達からトレーニングパンツを頂いたのですが(日本製)、もっと数が必要になりました。
ちなみにトレーニングパンツとは中に防水シートの様なものが入っている下着のパンツのことで、使い捨てのプルアップのことではないです。

どなたか中古でいいのですが安く譲っていただける方いませんか?
日本人の方だったら持ってる方結構いるんじゃないかと思ってここに書き込みしてみました。
できれば女の子用があったらうれしいです。

Res.1 by わいわいわい from リッチモンド 2004/05/28 14:31:33

未使用(袋入り)のものでよかったらありますよ。
2枚組 アンパンマン サイズ90と95 一組ずつ
2枚組 ドラえもん サイズ95 一組
各7ドルでいかがでしょうか?
hannabobana@yahoo.co.jp
までメールをお願いします。

 
Res.2 by ポティー from バンクーバー 2004/05/28 22:25:20

返信ありがとうございます。
ただ新品ではなくていいので、もう少し安くてたくさんほしいのです。
引き続きお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 21:09:44

日本製の未使用のトレーニングパンツ5枚ほどあります。サイズが80センチ11キロですが、小さいですか?かわいい絵柄が付いています。ちなみにこちらで購入したもの(未使用)も2枚あります。真っ白で絵柄はありません。Sサイズです。
よろしかったらトイレトレーニングの本もありますよ(日本語)。  
Res.4 by ポティー from バンクーバー 2004/06/01 23:19:38

無回答さんメール下さい。
minimini888@hotmail.com  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 09:11:59

便乗で失礼しますが、子供によっても違ってくるかもしれませんが、トイレとレーニングは、どのくらいの年齢になってから始めるのが目安なんでしょうか?ちなみにうちの子は一歳半です。  
Res.6 by MAMA from バンクーバー 2004/06/02 16:03:33

家の子は一歳半ぐらいから始めました。本当に皆それぞれ時期が違うのでゆっくりお子さんの成長をみながら「今だ〜」っていう時にはじめればいいんじゃないでしょうか トイレトレーニングに時間のかかる子とかからない子がいますが、親も子もあせらずゆっくり育てていけばいいと思いますよ 頑張ってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 09:19:47

MAMAさんお返事ありがとうございます。
「今だって思うとき」とはどんな風に思うものなんでしょうか?すいません、始めるタイミング自体が分からなくて・・
何か始めるきっかけとかあるのでしょうか?

とぴ主さんへ、便乗して投稿させてもらってすいません。  
Res.8 by MAMA from バンクーバー 2004/06/04 17:33:27

MAMAです。
「今だって思うとき」そんな事言われてもどんな時?って感じですよね。簡単にまとめてしまいました。ごめんなさいね

家の子が最初にチャレンジにしたのは1才半でオムツをはずし下着にしていたんですがなかなか上手く行かず、さっさとあきらめたんですよ〜それこそタイミング?この子はまだかな?って思ったんで・・・で次にまたチャレンジしてみようと思ったのが娘が2才になった時にシンデレラのビデオにはまり、「私もシンデレラになりたい」って言い始めたんです。そこでちょっと挑戦的に娘に「シンデレラはオムツ付けてないのよ〜あなたはまだオムツ付けてるからシンデレラにはなれないね」って言った時に娘の顔色が変わったので、これはきくかも?なんて思ったんです。 それからトイレに行こうとする姿勢をよく見るようになったんですよ
それから間はアッと言う間でした。

子供によって成長は違うので、子供に合わせてゆっくり、焦らずトイレトレーニング初めて下さい。頑張ってくださいね。

参考になったかどうかわかりませんが、私話でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 22:45:25

http://www.kao.co.jp/LIFEI/ikuji/toilet/
↑は参考になると思います。
うちの子は膀胱が小さいみたいで、おしっこの回数も多いので、もう少し待ってみようかと考えてます。ちょっと焦ってますが、子供にも適切な時期があると思うので、待ってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network