jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3626
妊娠中は車を運転しても良いのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 11:30:47

妊娠中は、視覚が変化するので運転を控えた方が良いと聞きました。 本当なのでしょうか? 郊外に住んでいる為、毎日でも運転したいと思っていました。ご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。

Res.1 by だいちゃん from 無回答 2004/05/27 11:48:46

運転は全く問題ないですよ。ただ、注意力が散漫になるため、ゆっくり、いつもよりも気をつけて運転するように心掛ければ良いと思います。シートベルトはしっかりしましょう♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 16:58:05

だいちゃん早速ご返答いただきありがとうございました。 やはり妊娠中は注意力散漫になるのですね。 気をつけて運転したいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 19:44:54

昔に聞いた話なので、うる覚えですが・・・

よく、火事場で妊婦さんか産気付きますよね、あれにはちゃんと理由があって、ひやっとしたり、ドキドキしたりすると、出産時に赤ちゃんの肺から水を排出するのに必要なホルモンと同じホルモンだったか、とてもよく似たホルモンが出る為、体が反応して子供を産もうとするから、らしいのです。

10年くらい前の話ですが、当時勤めていた研究所に講師に来た博士号を持った先生の話で、彼が言うには車の運転中は、ひやっとすることが多いので、妊娠中の運転は勧めないとのことでした。

車の運転って自分がどんなに気を付けていてもひやりとすることが多いので、私はこの先生の言うことを信じて、運転は控えました。

一応、参考になさって下さい。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 21:46:18

レス3さんご返答いただきありがとうございました。 妊娠中はやはり運転を控えめにしておいた方が良いのかもしれませんね。 では、産後はどうなのでしょうか? きっと妊娠中よりかは、心配はいらないのでしょうか。  
Res.5 by のり from 無回答 2004/05/27 22:13:36

私は陣痛がくる1時間前まで運転してました・笑。
産後は1週間目くらいに運転しました。
縫ったので、少し痛くて、座り位置を決めるのに少々手間がかかるくらいで、あとは平気でした。

でも産後は、興奮状態なので、体が疲れていても自分で気付かない場合が多いです。ついつい動いてしまうのですが、本当はものすごく疲れているので、できたらゆっくり休んでいた方がいいと思います。

妊娠中も、十分気を付けて運転してください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 09:30:36

私も出産1週間前まで、フルタイムの仕事だったため40分かけて車で出勤していました。大丈夫でした。でもさすがにおなかがかなり大きくなってきたので、車の乗り降りの方がたいへんだったかな。いづれにしても普通の体と違うので、注意をして運転してください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network