jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3605
どうしてますか?
by 3ヶ月 from バンクーバー 2004/05/25 14:25:24

3ヶ月になるベイビーがいます。
この位のベイビーには何をしてあげたらいいのでしょうか?
たまに話かけてあげたり、タッチしながら遊んだりしているのですが、ずっとは疲れますよね。
でも、ベイビーは起きているのにほっておくわけにはいかない気がして。
みなさんはどうしてますか?
あと、日本語をちゃんと覚えてもらいたいので
日本語で一生懸命話しかけているのですが、
3ヶ月の子に効果はあるのでしょうか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 20:42:45

私は歌を沢山歌ってあげました。
それからこれからでしたら、お散歩なんか最高ですね!
ガラガラなんかのベビートイは沢山使った覚えがあります。  
Res.2 by たびじろう from バンクーバー 2004/05/29 09:29:33

今3ヶ月なら、もう少し経ってからになると思いますが、知人(カナダ人)は首が据わった頃から赤ちゃんを胸に抱いて本を読んであげていた、と言ってました。そのせいかどうかわかりませんが、いまティーンエイジャーのその子は短編や台本を書いたりしているそうです。そのお母さんは大学で児童教育を学んだということなので、きっと何か根拠があるのだろうと思います。それを聞くチャンスは逃してしまったのですが。
私も、もうすぐ産まれる自分の子に是非たくさん日本語の本を読んであげようと思ってます。  
Res.3 by うちの子も3ヶ月。 from バンクーバー 2004/05/29 20:04:18

こんにちは。私にも3ヶ月になるベイビーがいます。私も日本語を子供には理解してもらいたいので、かなり話しかけてます。
あと、日本の童謡のCDを毎日かけて一緒に歌ったりしています。機嫌がいいと「う〜あ〜」とか言ったりするので、すこしは効果あるのかな?
お互いがんばりましょうね!  
Res.4 by 3ヶ月 from バンクーバー 2004/05/29 23:17:39

いろいろアドバイスありがとうございます!
やはり、話しかけたり、歌を歌ったり、本を読んだり。。
それがいいのですねぇ。やってみます。
こちらで日本の童話の本や歌など売っているお店ご存知のかたいらっしゃいますか??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network