jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.358
子供の靴
by Spruce from バンクーバー 2002/02/13 09:50:27

お子さんの靴情報をお待ちしています。
というのは、今息子は16CMくらいを履いてるのですが、日本から送られてきた靴を履いています。
こっちでも買いたいなと思うのですが、なかなか
履きやすそうな靴が見当たりません。
(マジックテープがついていて脱ぎ履きが楽そうなもの)
値段が高いものは、結構よさそうなのがあったりするんですけど...(デパートで50ドルくらいとかあった)子供のサイズはすぐ大きくなってしまうので、あまりお金もかけたくないところです。
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/13 11:06:33

ウォールマートに行くとマジックテープ
の靴売ってますよ、たくさん。
私は姉に頼まれてよく買って送ってます。
値段も20ドルくらいだし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/13 12:32:08

ウォリマートや、ゼラーズに売ってる子ども用の靴は$20ぐらいで値段は手ごろなのですが、洗えないんですよねぇ。。洗うとすぐ中敷きが剥がれてきたりしてだめになってしまいます。

こっちの人は靴を洗うという習慣が無いみたいですね。
日本だと湿気が多い事もあって、定期的に洗うのが普通ですよね、?
汚すだけ汚して臭くなったら捨てるぐらいの感覚で使うならちょうど良いですよ。  
Res.3 by Spruce from バンクーバー 2002/02/13 12:49:45

早速のお返事ありがとうございます!
そうですね、こちらの人ってあまり靴を洗って...って言う習慣ないみたいですね。(日本だとよく庭先に靴を洗って干してあったりしますものね)
子供の運動靴をもう1足ぐらい欲しいなと思ってたので、WalmartやZellarsに行ってみます。20ドルくらいなら履ききって捨ててしまっても、惜しくない?!かな。  
Res.4 by カナダたかっぱ from りっちもんど 2002/02/13 13:20:04

あくまでも私の考えですが、子供の靴は良いものを選んだ方が良いですよ。
成長している子供の身体は骨格が出来てないので靴の履き心地や良さが骨格の形成に影響するそうです。
 
Res.5 by Spruce from バンクーバー 2002/02/13 19:59:25

もちろん、子供の足のことは大事に扱わないといけないのは知っています。ただ、よさそうな靴はお値段もすっごく高くて、うちには手が出せません。(しかもすぐ履けなくなってしまうし...)カナダタカッパさん、もしこちらでいい靴が売ってらっしゃるところ知ってたら教えてください。  
Res.6 by 靴は大事 from バンクーバー 2002/02/17 22:44:38

okakridgeモールにpandaという子供専門の靴屋さんがあるのですが、きちんとサイズをはかってくれて、子供に合う靴を探してくれます。でも値段もピンからキリまでちゃんとあるので、予算をいって、たとえ安い靴でもちゃんとサイズを測ってもらった正しいサイズのをはけば、足にいいのではないかと、思ってます。
あと、日本の靴ですが、バーナビーのクリスタルモールで日本から輸入した靴とか子供用品を売っているお店がありました。一度のぞいてみては?  
Res.7 by けんけんママ from 無回答 2002/02/21 18:28:05

クリスタルモールの靴は赤ちゃん用しかないようですけど、あとパンダの靴屋はちょっと中国人系の靴ですよね、あまりかわいくない。38ドルぐらいだせるなら、メトロタウンの元イートンがあった所にあるスポーツチェックに子供用のアディダスとかナイキとかリーボックのがありました、底も子供にいい柔らかいし、底あつぼったくないし、軽い。日本でかわなくてもよかったかなーと後悔。
 
Res.8 by Spruce from バンクーバー 2002/02/21 20:37:44

靴は大事さん、けんけんママさんありがとうございます!
今度行ってみます。値段がそのくらいだったら、日本から送ってもらっても同じくらいになりますもんね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network