jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3549
近所がうるさくてどうしたらいいですか?
by 寝不足の日々が続く from 無回答 2004/05/17 16:43:30

アパートの二階に住んでいいます。木造のアパートですので音がよく聞こえます。普段の時間はいいですが、真上に住んでいる近所が夜型らしくてよく夜中に寝ないでいろいろやっている見たい。こういう時、やはりアパートの管理員に報告した方がいいでしょう?どなたはこういう経験をお持ちでしょうか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 19:06:31

うちもなので気持ちわかります。が、しかしこちらでは日常茶飯事なので気長にいた方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 22:16:06

そちらのアパートに引っ越しした時に交わした契約書みたいな物に書いてないですか?色々そのアパートの決まり事など書いてる用紙ありませんか?ちなみに私の住んでるアパートでは夜10以降、朝8時くらいまで静かにする決まりです。コンクリートの作りですので多少うるさくてもOKなのですが。あまり気になるようでしたらそちらのマネージャーにコンプレインした方がいいのでは?  
Res.3 by リクエスト from 無回答 2004/05/18 09:42:46

うちも同じです。アパートのマネージャーに連絡してみたら、すでに何軒かの苦情があったらしいので、ご承知との事。とりあえず、次回の苦情でライティングノティースが出るらしく、また最上階に空きが出たら連絡くれる、との事なので、今のところ特に不平はないです。マネージャーさんには連絡するべきですよ。他の部屋が空いたらスイッチできるかも! とび主さんの場合、苦情までいかないかもしれませんが、上階の人とのライフスタイルが違うみたいで、夜は静かに寝たいんですって言ってみては如何でしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network