jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3537
マッサージクリニックでチップはどうしてます???
by 冬生まれのひと from バンクーバー 2004/05/14 19:36:07

おしえてください! 
来週 レジスターマッサージセラピストのマッサージクリニックへ行くのですが、みなさん、チップ払ってますか? 
エステで払うのは当然だと思いますが、次回行くのは「クリニック」。ということは、私の中では病院=チップなし。という感覚なんですが、どっちなのか分かりません! どなたか、ご意見おまちしてます!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/05/15 06:09:01

普通はやっぱり15パーセント払いますよ。クリニックでもエステと同じです。  
Res.2 by 冬生まれのひと from バンクーバー 2004/05/15 11:54:33

レスありがとうございます! チップ払わないでいたら、ヒンシュクかうところでした。ありがとうございます。  
Res.3 by ゆーくす from カルガリー 2004/05/15 13:10:04

友達がクリニックでマッサージセラピストしてます。ほとんどのお客さんはチップくれないそうです。医療行為と解釈しているから。保険でカバーされる人も多いし。ドクターにチップ渡さないのと同じ感じじゃないでしょうか?もちろん渡したら喜ばれると思います。  
Res.4 by トロント肩こり from 無回答 2004/05/15 13:11:50

私は 保険を使ってレジスターマッサージに行ってますが(オフィスビルの中にあるちゃんとしたマッサージです)、チップは払ってませんよ。
他の人も 払っていないようですし、旦那もエステじゃないんだから(お医者さんみたいなものだから)誰も払ってないよって言ってたので払ってません。
受付も チップ用の封筒など一切置いてないようでした。  
Res.5 by レス4さん、よろしく from バンクーバー 2004/05/16 00:54:06

レス4さん、私もひどい肩こりでなやんでいるのですが、どうやったら、保険でカバーされるのですか。ファミリードクターの紹介状が必要ですか。またBCメディカルでカバーされますか。それとも夫の職場の保険のようなものでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 09:35:18

私も、レジスタ−マッサ−ジを時々利用してますが、私の感ずるところでは(私の経験している数箇所の診療所での感覚では)チップなど出そうとしたら奇異に見られると思います。
さんくすさんは、「渡す必要ない。しかし貰えばうれしいでしょうね。」と云っておられますが、私は、それでも渡そうとすれば吃驚される、奇異に思われる、貴方が恥かしい目に遭いそうな気がします。

それから下レスの人へ。
医師の紹介状がなくても、BCメディカル使えますよ。ただし全額負担では無いので、毎回、いくらかの小額は払わなければなりませんが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network