jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3529
国際免許取得についておしえてください。
by Mimi from バンクーバー 2004/05/12 16:39:32

この前どなたか同じような質問されてたと思うんですが、日本でレンタカーを借りる予定なので国際免許証を取りたいのですが、Websiteで調べたらBCAAのIDP(International Driving Permit)というのがどうも国際免許証の様なんですがそれを取得すれば日本で車を運転できるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 07:13:39

日本領事館でライセンスの翻訳をしてくれるかどうか問い合わせてみては?
日本警察は英語ライセンスは認められないが、翻訳文(もちろん公的に証明された翻訳文)が添付されていれば問題無いということでした(2004年2月の情報)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 22:52:10

私は去年の年末に国際免許とりました。
私がとった場居はOakXBroadwayの角にあるBCAAです。
BC州の免許と顔写真(証明写真)2枚持っていって、受付の人がくれる用紙を記入したら、すぐに作ってくれます。それで日本でも運転していました。私は実家の車を運転していたので、レンタカーは借りなかったのですが、日本に来た外国人はその国際免許証で車を借りられるようなので、恐らく大丈夫でしょう。  
Res.3 by m,y from バンクーバー 2004/05/15 00:31:19

毎年、日本へ帰国するときに国際免許取りなおしています。(有効期限が1年なので)今年は3月にとりました。私は、ウエストバンのパークロイヤルのBCCAで、その場で写真もとってもらい$30前後でした。10分くらいで 終わりましたよ。  
Res.4 by m,y from バンクーバー 2004/05/15 00:33:22

すみません。BCAAの間違いです。M.y
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 19:18:45

みなさんレスありがとうございました。早速BCAAに行って手続きしてきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network