jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3511
突発性湿疹?
by かわいそう・・・ from バンクーバー 2004/05/09 00:16:44

7ヶ月の娘が今真っ最中です。かなり高い熱が続いてますが、何日くらい熱や湿疹など続くのでしょうか?DRに見てもらったのですが菌が入って2,3日もすれば大丈夫だと言われました。今日で二日目、40℃近い熱がでています。どうしたらいいでしょうか?経験者の方教えて下さい。お願いします。

Res.1 by りえちゃん from 日本 2004/05/09 05:18:04

大丈夫ですよ!!インフルエンザより心配が少ないと思います。
うちの息子(もうすぐ3歳)は9ヶ月の時にハワイで、やはり突発になりました。しかも自分の挙式の直前の夜に40度の高熱・・・。その時は湿疹がなく、知恵熱かと思っていたのですが、日本に帰ってから湿疹が出始めたので、結局突発っだった♪とゆうことでした。
ベイビーちゃんの食欲はどうですか?無理に勧める必要はないと思いますが、やはり体力があった方が回復早いですよね。っあ、あとママの体力が1番大切ですよね。きっと、今はピークを越えたころですよね。あとチョッと、がんばってください。

Res.2 by かわいそう・・・ from バンクーバー 2004/05/09 23:16:09

ハワイで突発発疹になられたんですね〜 その後大丈夫でしたか?実は今週日本に一時帰国するのですが飛行機に乗れるかどうか心配で。DRは大丈夫と言ってるのですが・・・娘の食欲は大丈夫です。でも離乳食は半分に減り夕食は全然食べてくれませんでした。ミルクは飲みますが・・・・体中にボツボツとできて真っ赤になっていてとてもかわいそうです。どれくらいで治るものなんでしょうか?  
Res.3 by 元・医療従事者 from バンクーバー 2004/05/10 09:02:23

突発性発疹でしたら、熱と発疹が同時にでることはまずありません。
熱が下がった後に出るのが普通です。
もし、同時に出ているのなら麻疹や水痘など別の病気が考えられます。
心配なようでしたら、セカンドオピニオンを求めてもよろしいかと思います。
どうぞ、お大事にして下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 04:39:05

おかわいそうに。
貴女の娘さんもしかしたら川崎病ではないでしょうか?。
早く専門のところにいってチェックされたほうがよいと思います。
早いほうが娘さんも早く楽になると思います。口が利けないだけ可愛そうです。 どうぞお大切に。  
Res.5 by かわいそう・・・ from バンクーバー 2004/05/13 23:24:19

みなさんありがとうございます。月曜日にDRに連れて行きました。そしたら川崎病でした・・・・即、入院。治療をしてもらい今では熱も下がり発疹も大分ましになってきています。川崎病ってのはすごい大変な病気なんですね。発見が早くて心臓に問題はないと言われた時には涙が出て止まらなくなりました。健康が一番だと今回つくずく思いました。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network