jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3508
義母に母の日カード
by 別居中 from バンクーバー 2004/05/07 14:19:17

現在旦那とは別居し離婚闘争中ですが、お世話になった義母にしばらく連絡できていないため、母の日カード(e-cardなど)を送りたい思いつつ、状況が状況なだけに迷っています。義母にとっては息子の敵になるわけですから、やはり何もしないほうがいいのかなとも思いますし。
そもそも、こちらでは嫁が個人的に義母に母の日カードは送らないものでしょうか。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/05/07 14:37:55

こちらはカード社会なので、ホント色々なカードありますよ。例えば義母へ送る母の日用のカードとか(to mother-in-lawと書かれている)。e-cardでは調べた事無いので分かりません。個人的に送るのは有りだと思います。
肝心の送るか送らないかですが、どこまでお母さんと近かったによるんじゃないでしょうか。
あと、その離婚闘争がどこまで泥沼化しているかとか。もしとぴ主さんの離婚調停がひどい状況であれば、わたしだったら送らないかな。  
Res.2 by 別居中 from バンクーバー 2004/05/08 14:24:38

義母にカードを送る習慣はあるんですね。
離婚闘争はかなり泥沼化してますので、カードを送るかどうか、もう一度じっくり考えます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network