jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3488
宝塚ファンの方...
by ズカチャン from N.Van 2004/05/05 09:34:38

ちょっと恥ずかしいんですが、宝塚のファンの方っていらっしゃいますか?昨年、娘と日本に帰ったおり、ビデオを見てすっかりはまってしまいました。もともとお芝居は大好きなんですが。S30年代生まれですから、こういうコメント恥ずかしいんですけど、海外にいると見たくても見られないので、せめてどなたか情報交換できる人がいたらなぁ、と思って思い切って出しちゃいました。同年代の方でもそうじゃない方でもよかったら友達になりませんか?

Res.1 by づか from アルバータ 2004/05/05 16:37:14

私も大好きです。今年、TVジャパンのお正月特番で2時間くらいと、誰かの退団で
2回ほどこちらでも放送してましたよ。バンクバーにお住まいなら宝塚の月刊雑誌なんかも手に入りやすいのではないでしょうか。日本だと、BOOK OFFとかに行けば中古の宝塚のビデオがあるんですよね。なかなかこちあでは見れないのはつらいですね!  
Res.2 by ズカチャン from N.Van 2004/05/05 19:10:20

づかさん、お返事うれしいです。でもジャパンTVは契約してないです。インターネットで情報を見ながら、見たいなぁってためいきついてます。よかったらときどきおしゃべりしましょう?私のアドレスはmichzuka@hotmail.comです。直接メールください。  
Res.3 by メトロタウン住人 from バンクーバー 2004/05/06 15:05:11

私も宝塚大好き!ですよ。
でも、私は、昭和のベルバラブームからのファンなので、ファン歴は、かなり先輩でしょうね。
(私も、S30年代生まれです)

初心者の方は、公式ホームページがおすすめですね。
http://kageki.hankyu.co.jp/

ちょっと中級で、生徒さんたちの愛称なんかがわかってくれば、このサイトもおすすめです。
http://www.zuka.co.uk/
私は、ここの「舞台感想」のページをほとんど毎日見てます。(笑)

宝塚関係のサイトは、かなりひどい(中傷とかが多い)サイトもあるので、気をつけてください。そんなサイトを見て、せっかくファンになられた方が傷つくのが残念でなりません。

その点でも、宝塚ガーデンは、おすすめですね。  
Res.4 by ズカちゃん from N.Van 2004/05/06 23:59:37

メトロタウン住人さん、メールありがとうございます。私の記憶ではすご〜く幼いときに劇場に入って何かを見た記憶が漠然とあって、そのあとが、ベルばらでTVで見て...。でもそのあとは見るチャンスにはめぐまれなかったので、ほとんど忘れていたような状態です。で、たまたま去年日本に行ったときに宝塚まで行って、お芝居は見られなかったけど、スカイTVの視聴ブースで流れているお芝居を見て、宝塚の知識ゼロだった娘とともに超感激!!あぁ、これほどに完成度の高い1流の劇団だったんだなぁって...。さらに、ビデオを譲ってもらっていくつかお芝居を見てさらにはまり、とどめが花組エリザベートで、バズーカに打ち砕かれあた状態となっています。Bbyにお住まいなら近いですね。年も近いと思います。よかったら直接メールください。ほかにも好きな方がいたら友達の輪作りたいです。メールください。michzuka@hotmail.com  
Res.5 by づかづか from Delta 2004/05/07 15:10:44

塚ファンではないのですが、花組の春野すみれさんが幼馴染で 幼、小、中学校と一緒に通いました。なのでめあてに観劇した事はあります.ミュージカルなどのショーを見るのは好きなので楽しみました。友達が舞台で 歌って踊ってるっという事に感動して あまり集中できなかった覚えがあります。その時は どれがまこちゃん?っと探すのに苦労しましたが 今だったらそんな事無いんだろうなっと 見に行けないのがとても残念です.宝塚ってよく知らないけど、ファンとの間が近いんですよね?ちがいましたっけ?  
Res.6 by づかちゃん from N.Van 2004/05/07 15:28:07

づかづかさん、私はファンの皆さんのことやら昔からの結束やらが強いのは話として知っていますが。実際はまったく接した事がないので、知らないんです。前のレスで話したとおり、もともと芝居やミュージカルは好きで、去年たまたま....で、こうなった次第。花野さん主演のエリザベートはごらんになりましたか?もう素晴らしいの一言です。歌唱力がぬきんでて素晴らしく、歌を聴いて説けそう気分になりましたから。もちろん演技力も1流です。あらためて、宝塚の芝居が世界に通用するレベルであると確信しましたよ。お友達なんてうらやましい限りです。  
Res.7 by づかづか from Delta 2004/05/07 16:58:29

なんだか褒めていただいて ずうずうしいですが自分の事のように嬉しいです.ありがとうございます。
づかちゃん(さん)もミュージカルお好きなんですね? 私もバンクーバーで良さげなのがあると、ふんぱつして見に行っちゃいます。
宝塚で見に行ったのはトップから4番目の時だったので それから見に行く機会が無くて 見てないのです.エリザベートだったか 姉が大阪に今住んでるので チケットも買って楽しみにしてたら 子ども達が風邪を引いて行けなくなって 泣くほど悔しがってました。なので感想も聞けなかったので こうやって聞くことが出来て 嬉しいです.私も見に行きたいです。
お友達と言っても 昔は仲良く遊んだり学校に通ったりしたけど 連絡も途絶え、陰ながら応援してるだけなので ファンの人達の方がよく知ってると思います。
すごいファン=お世話係をやってたと言う人に 学校で会った事があるので そういう裏の話しを聞いたのですが、づかちゃんみたいに純粋に 芸術として楽しんだ方が いいんじゃないかなっと思いました。なんだか独特の世界みたいです.
今度帰国する時まで まだ退団して無いといいんだけどと 願うばかりです。退団ってトップになってから どの位でするか ご存知の方いらっしゃったら 教えてください。

Res.8 by ズカチャン from N.Van 2004/05/07 22:22:12

私も次に帰国するときは意地でも公演を見に行くぞ!と誓っていますが、いつになるかわかりません。貧乏ですから。せめてこれから何ヶ月に1本でもいいからDVDを買って見たいなぁと思っています。エリザベートはほんとうに素晴らしかったので、、どうしても生で見たいのですが、しばらくは公演しないそうなので、チャンスはないかもしれませんね。好きになって〜こちらで一生懸命インターネットなどを見ている限りの情報では、やはりトップになるには数年、それ以上はかかるそうで、特に男役の場合、男役10年といわれているとか。花野さんはもう10年過ぎていますから、トップとしては遅咲の方かもしれません。でもほんとうに歌が素晴らしい。今までの多くのトップの方の中でも珠玉の声と思いますし、そのように評価も高いようです。独特の魅力をかもし出していらっしゃいます。でも、そう考えるとトップに立った頃にはおそらく30台にはいったころとなりますと、先々、もっと広く芸能活動をされるならトップの評価を取って2〜3年の実績をしょって、退団し、広く演劇活動をされる方がほとんどのようですね。でも、新しい専科制度になって、優秀な方が専科に所属し、各組のお芝居に出ながら、外でも活動が出来るようになったと聞きます。私がいつ宝塚を見る(日本にいける)チャンスがあるかはわからないけれど、一度でいいから生で花野さんの歌を聴きたいと思っているので、できるだけやめないで欲しいなぁと思っているのです。確かに宝塚は一種独特の世界かもしれませんね。私は純粋に演劇という芸術の完成度の高さを評価して好きになりました。
私も以前、どうしてもよいミュージカルが見たくて、何年か前の美女と野獣をなけなしのお金で前3列中央をGetしたのに、仕事が長引いて1幕始まってしまい、インターミッションまで、泣く泣く2階席の奥に座らされたという、今も悔やまれる悲しい体験をしました。宝塚もカナダに来てくれるとうれしいんですけど。  
Res.9 by づかづか from Delta 2004/05/10 09:33:39

ありがとうございます。2−3年ですか、早く見に行かないとですね。私も間に合うといいなーと思ってる一人です。
やはり、上に上がるのは競争が激しくて大変みたいと聞きました。歌が上手なんですね、小さい頃からよく歌ってたけど、ちゃんとした訓練とかは宝塚に入ってからで、それからあそこまで成功したからすごいなーっと思ってます。
美女と野獣 3列目中央はすごいですね!やっぱりミュージカルは お金出してでも前の方で見る価値ありますよね。私もライオンキングで同じ経験がありました。私は中にさえ入れず ホールで小さいテレビで見させられました. 遅れたことをあんなに後悔したことはなかったです。
今やってる、エビータを見に行きたいなっと思ってます。あれは多分、チケットは取りやすいと思います。
宝塚、たしか韓国とか中国へは 行ってなかったでしたっけ?海外公演するのでしょうかね?  
Res.10 by 38 from バンクーバー 2004/05/10 09:44:52

私もS30年代のオールドファンです。どなたか29日BS2で放送予定の狸御殿、こちらのTVジャパンで見られるかどうか知りませんか?  
Res.11 by ずかちゃん from N.Van 2004/05/11 09:34:47

ひとりくらいはファンの人に出会えるかしら、と思ってResを立てましたが、こんなに返事をいただいてうれしいです。もし、皆さんがよければ、たまにでいいですから集まって持っているビデオやDVDの鑑賞&おしゃべりでもしませんか?いいお芝居を見てストレス解消したいです。(私の場合ですが)これからもお話できたらうれしいので、集まってもいいよ〜って方は下記にメールください。michzuka@hotmail.com

Res.12 by ズカチャン from N.Van 2004/05/11 10:17:26

づかづかさん、ライオンキング悲しかったですね。どこで見たんですか?エビータはいつ行くんですか?見たら感想聞かせてください。エリザベートはすごくよかったから、宝塚以外でも見たいなと思いますね。でも、花組のすみれさんのは生で見たい度1000%ですね。宝塚も海外公演するみたいですが、カナダには来てくれる可能性は少なそう....。しくしく
今度、会ってビデオ鑑賞&おしゃべりでもしませんか?よかったらmichzuka@hotmail.comにメールください。  
Res.13 by わお〜 from バンクーバー 2004/05/11 11:06:58

宝塚ファンっているんですんねー。私は宙組の和央ちゃんが好きです。和央ちゃんの前のトップだった姿月あさと主演のエリザベートのビデオを姉に見せられてから宝塚にはまってしまいました。エリザベート大好きで姿月あさとさんのと春野すみれさんの両方を買って見比べてます。春野さんのほうが1曲歌が多いんですよね。  
Res.14 by ズカチャン from N.Van 2004/05/11 15:12:08

春野さんの歌、素敵ですよね!でもエリザベート、ほかの組のはまだ見ていません。すごく見たいんですけど。宝塚の輪つくりましょう!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network