jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3466
次の4つのエリアでどこがおすすめですか?
by 住宅 from バンクーバー 2004/05/01 23:14:53

コキットラムまたはポートムーディに住みたいと思っているんですが。

コッキトラムのWESTWOOD PLATEAU OR HOCHADAY OR
ポートムーディのHERITAGE MOUNTAIN OR NORTH SHORE 

どの辺りが交通、買い物の便利が良いのでしょうか?

バスマップで見たらどのエリアにもバスが一本は通っていました。結構、行動派なんですが、車の運転をしないのでバスが移動手段なんです。一本しかバスが走っていなくても本数が多ければこと足りると思っていますが。。。

また、買い物が便利なのはどのエリアでしょうか?
ちなみに、子供はいませんので、学校などは考慮しなくてもいいんです。。。

緑が多く、できれば海が見えれば最高なんですが。。。

どなたか近くにお住いの方がいらしたら是非、教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 23:50:27

何をいいかと思うのは人それぞれなので、自分で足を運んでいって自分の目で見て判断されることをお勧めします。私も、いいなと思っている地域があったのですが、実際行ってみたらイメージと違って、すっかり熱がさめたことがあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 13:24:10

ご希望のどのエリアも車がないと不便だと思います。わたしは、WESTWOOD PLATEAUに住んでます。一応、バスルートは通ってるんですが、1時間に1本くらいです。PLATEAUの場所によっては、バスの通ってないところがほとんどです。

わたしも、引っ越す前にトビ主さんが、考慮しているポートムーディーなんかも見にいきましたが、車がないところと不便なところがほとんどです。
HERITAGE MOUNTAINは、新しいタウンハウスやシングルホームがどんどん建っていて、値段的には他に比べてお買い得かも。

でも、わたしと好みが似てますが、全部住むには環境のいいところですよ!!

もし、VIEWにこだわるのであれば、ポートムーディーのJONES ST.付近であれば、コンドなんかもあって、バス線も他の地域よりは便利だと思います。

買い物は、コキットラムセンターが便利です。T&Tもあるし・・・PLATEAUより南側の地域であれば、もっと交通も便利ですよ。
でも、緑はそんなになくなりますが・・・・

素敵なおうちが見つかるといいですね。
近くにお引越しの際はお知らせください。
(この地域ってなかなか日本人がいないんですよ・・・)  
Res.3 by へー? from バンクーバー 2004/05/15 19:43:06

コキットラムには沢山の日本人が居ると聞いたのですが、違うのかしら?

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/15 19:53:12

RES1さん、レスありがとうございました。

自分の目で見て確かめるのが一番ですよね。ただ、今の家を買うときにやはり住んで見なくちゃわからないことってあるもんだな。と実感したので、できるだけ、情報を得られたらいいな。と思いトピしました。その辺りを近いうちにドライブするつもりです。

RES2さんレスありがとうございました。

>ご希望のどのエリアも車がないと不便だと思います。

こういう情報は本当にありがたいです。
バスマップとにらめっこしていてもわからなかったことです。

>WESTWOOD PLATEAUに住んでます。

その辺りは新しくて広い家が多そうで快適そうですね。

>でも、わたしと好みが似てますが、全部住むには環境のいいところですよ!!

環境も重要な条件なので、レスを拝見させていただいて安心しました。

>もし、VIEWにこだわるのであれば、ポートムーディーのJONES ST.付近であれば、コンドなんかもあって、バス線も他の地域よりは便利だと思います。

JONES STを地図で捜しましたが、見当たりません。どのあたりにあるんでしょうか?

>買い物は、コキットラムセンターが便利です。T&Tもあるし・・・PLATEAUより南側の地域であれば、もっと交通も便利ですよ。

コキットラムセンターというところはかなり便利なようですね。買い物が便利でなくちゃ困りますよね。

>でも、緑はそんなになくなりますが・・・・

緑が少ないことは私にとってかなりストレスになると思います。今度、ドライブをしたときにそのあたりのこともしっかり見てきたいと思います。

>素敵なおうちが見つかるといいですね。
近くにお引越しの際はお知らせください。
(この地域ってなかなか日本人がいないんですよ・・・)

ありがとうございます。是非、お知らせします。コキットラムには日本の方が大勢住んでいると思っていました。バンクーバー新報にすみれ会の集まり(会の名前が違うかも知れません)と書いてあるのを見たことがありましたので。。。。  
Res.5 by ぴょん from バンクーバー 2004/05/18 23:50:34

ポートムーディーお勧めします!!
新しい住宅地なんで、町並みもきれいだし、おしゃれな感じがします!!
バスも通ってて、コッキトラムセンターも近いし、場所的に便利だとおもいますよ!通勤時間限定で、汽車もあるし、(ダウンタウンまで20分) バスでも、1度乗り換えして40分ほどでいけましたよ。 そうそう、山の上なんで、見晴らしがすごいきれいですよ。!! 景色は最高です!   
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/19 16:43:32

ぴょんさん、レスありがとうございました。ポートムーディのオープンハウスに行ってきました。HERITAGE MOUNTAIN周辺はどの家も美しく、せんれいされていますね。でも、私はどちらかというとせんれいされた町並みより森の中の一軒家が沢山、立ち並んでいるような町並みに惹かれます。結論はANMOREまたはBELCARRE(スペルが違うかも?)が気にいりました。LOTが広いタイプまたはWATERFRONT OR 海のVIEWを近くに感じるタイプの家にとても、興味がわきました。
いずれにしても人それぞれ価値観が違うので、どこに住んでも自分が満足なら人は関係ないですよね。
”住めば都”ですよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network