jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3465
3500st〜4000stで、天井が高い間取りの場合、1ヶ月のハイドロはいくらくらいになるんでしょうか?
by 住宅 from バンクーバー 2004/05/01 22:17:01

家庭によって使い方がまちまちですので、料金もまちまちなんでしょうが。。。。
現在、2200sfの家に住んでおり、一年の平均はひとつき$300(ガス&電気代)くらいです。
述べ床が広くなれば当然、高くなると思いますが、どの位高くなるのか知りたいと思いトピしました。
どなたかご存じないでしょうか?


Res.1 by 4200sf from 無回答 2004/05/02 02:03:20

一番高い冬で、800ドルをこえました。
家族4人。 天井はとっても高いですよ。
また、玄関も吹き抜けで、そこだけで日本の8畳ぐらいあります。  
Res.2 by うちなんて from バンクーバー 2004/05/02 09:54:20

下の部屋を貸していて、ハイドロを負担しています。  でも、払わないことを良いことにバンバンガスを使われ、冬、初めて1000ドルを超えた月がありました。
私達3人。 下2人。
3600sfで天井? そうですね高いです、やはり玄関からリビングにかけて。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 15:40:03

あ、私たちみたい・・
私たちのレントに電気代とかヒーター代全部入ってるので、乱用してます!ごめんなさい!
コンピューター4台とも、365日つけっぱなし、ヒーターも30度に冬中してあって超あったかい冬でした!あと、シャワーも私もルームメイトも1日2回入ったり。
レントに入ってるからって、そんなに乱用したらランドロードさんに厳しいですよね。あ、あと、電気もつけっぱなし!

レントに入ってるから、そうしちゃうんですよ!私がランドロードだったら、絶対しません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/02 17:59:09

みなさん、レスありがとうございました。

恐ろしい〜ほどコストがかかることがわかりました!

もし、差し支えなければまた、お尋ねしたいのですが。。。

おおきな家を維持するということはハイドロだけでなく火災保険、プロパティTAXなどいろいろお金がかかりますよね。

それでも、大きな家に住んでいるこだわりとはなんですか?

例えば、天井の低い家やこじんまりした(例えば我が家のように2200sfくらいの家)家に引っ越そうと思ったことはありませんか?

ちなみに、私の夢は広い、天井が高い、築年数が新しい、述べ床3500SF以上の家に住むことなんです!!

今の不動産バブルで今の家を売却して、郊外に住めばその夢もかないそうです。

”寿命はいつまであるかわからない。できる限り、やってみたいと思うことは正直にやってみる”という考えを持っているので、家に対する夢も実現するつもりですが。。。レスにあるようなハイドロその他を考慮すると大きな家に住んでも果たして維持できるかな?と心配になってきています。
大変な思いをしてまで、家に固執することもないんじゃないか?という思いもよぎりました。

そこで、みなさんはどんな風にお考えなのか?お聞きしたかったのです。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 14:33:25

大きな家でも比較的新しくて、防寒設備(窓が2重だったり、隙間が少ない家)が整った家ならハイドロもかなり安くなりますよ。
友達の家は4300sfで冬の一番高い時で月400ドル前後ということです。
ちなみに我が家は古いので月800ドルはかかりましたけど…。新しい家っていいですね〜。

プロパテイータックスは地域によってかなり違います。広さだけじゃなくて地域差が大きいので、高級住宅地は高めだし郊外だったら安めです。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/03 22:36:22

レスありがとうございました。

>友達の家は4300sfで冬の一番高い時で月400ドル前後ということです。

そうですか!それを聞いてちょっと、ホッとしました。それくらいなら何とかなりそうです。やはり、各家庭によってかかる料金はまちまちなんですね。

>ちなみに我が家は古いので月800ドルはかかりましたけど…。

古い家はじゅうこうかん(情けないですが、漢字がわかりません。)があり、新しい家にはないどっしり感やしっかりした作りという印象がありますが、ハイドロはずいぶんかかるんですね。
そんなにかかっても家を維持できているんですね。すごいですね!!



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 01:32:22

うちは、ちょうど4000sfで、天井が高くスカイライトが沢山ある家ですが、年間で$3600です。(冬場の最高は月$600くらい)
築30年、ガラスはスカイライトも含め全部2重ですが、断熱材は古いタイプです。
もし築25年以内なら、断熱材の上に全体に隙間無く厚いプラスチックシ−トで覆われて居るので、ハイドロ/ガス代はもっと安く済むでしょう。
又、2X6の家なら断熱材が厚く暖かいので、更に節約できます。
反対に、築35年以上だとガラスが一重なので、もっと高くつくと思います。
古い家で、冬場は月$1000以上になる家を知っています。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/05 21:26:31

RES7さん、とても参考になりました。
家を捜す目安になります。
4000SFもある家だと広々して気持ちいいでしょうね。
差し支えなければ肩までつかれるジャグジー(ジェットバス)はついてらっしゃいますか?
家に関していろいろ、夢があり肩までつかれるジャグジーもその夢のひとつなんです。
今はごく普通のバスタブなので、片肩づつしかお湯につかれず日本のお風呂を懐かしんでいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network