jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3463
リッチモンドの日本語クラス
by 便乗して。 from 無回答 2004/05/01 21:15:36

他の方に便乗してお聞きしたいのですが、
リッチモンドに日本語保育をしているところはありますか。バンクーバーには多いけど
リッチモンドってありますか。
もうそろそろ考えたい時期なので
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 00:38:54

2つほど、日本語学校がリッチモンドにもありますが、日本語の話せない日系カナダ人がほとんどだそうです。
私も2歳の子供がいるので色々調べたのですが、やっぱりバンク−バーのグラッドストーンやJECが人気のある学校のようです。

友人がJECが夏からリッチモンド校を開くらしいという噂を聞いたといっていましたが、確かではありません。
私自身電話をして、確かめてみようと思っています。ほんとうなら、うれしいのですが、、。バンク−バーまで通うのはと私も考えている所なので、一緒に探しましょう。  
Res.2 by メトロタウン住人 from バンクーバー 2004/05/13 07:50:40

JECが夏からリッチモンド校を開くというのは本当です。No.1とBrundellあたりらしいですよ。
詳しいことは、直接学校に問い合わせてみてください。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 10:08:40

今、皆さんの情報をもとに、JECに問い合わせをしたところ、夏から(9月かな)Richmond 校を開校すると確認しました。電話に出た方が詳しいことが分からず、校長が24日月曜日に日本から戻られるらしいです。詳しいことは校長先生に確認を取ってみてください。Steveston Community Centerにも、3歳からのクラスがありますよ。週に1日です。No1とBlundell近辺なら、うれしいな〜!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 11:57:30

JECの教育方針はどうのような感じですか?遊び(イベント)より勉強重視?小さい子達は、椅子に座りっぱなしなのでしょうか?歌や、お遊戯などもあるのでしょうか?行かせてる方がいらっしゃいましたら、教えてください。  
Res.5 by 経験者 from 無回答 2004/05/14 21:58:23

JECについてですが、家の子供はもう小学生ですが、楽しく日本語を教えてもらっています。他の日本語詰め込み式の学校に比べて、今最新の教育法を学んでいる若い先生方は丁寧にひとりひとりに気を配ってくださっているという感じでした。
オリジナルの教材でプロという感じです。残念ながら、幼稚園の時には他の学校だったのでJECの幼稚園についてはわかりませんが、、。
友人が、バンク−バーのウエストサイドに新しい幼児教育の日本語学校ができたと言っていたので、今度きいてレスします。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network