jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3459
レンタル携帯電話について
by 携帯電話を探しています from バンクーバー 2004/05/01 01:54:07

今度一時帰国をします。
その際、どうしても1Wくらい携帯電話が必要になります。
どこか安い、または便利な方法、会社ははありますか?
ちなみに滞在は約2ヶ月を予定していますので返却が宅配でも可能なところを探しています。
また、受信が中心ですのでこちらからかけるのが高くても問題ありません。
すみませんが心あたりのある方、またはこういった経験がある方、どんな情報でもいいのでご連絡ください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 09:56:13

一時帰国とはカナダへですか、それとも日本ですか?  
Res.2 by 携帯電話を探しています from バンクーバー 2004/05/01 23:04:20

カナダから日本へです。
来月に日本へ1ヶ月くらい行きます。
何かご存知ですか?  
Res.3 by 去年の話ですが from バンクーバー 2004/05/01 23:52:09

私は去年夏日本に一時帰国しまして、やはり短期で携帯電話が必要になりました。トピ主さんのおっしゃるようなレンタル携帯電話はなかったと思うのですが、定かでないので今一度ご確認ください。以下体験談です。ご参考まで。

私はJ-Phone(確かVoderphoneという種類)のプリペイド携帯電話を購入しました。価格は電話自体が9800円で、購入時一緒にプリペイドのコーリングカード(3000円程度)を買いました。コーリングカードを使い切ったらまたコンビになどで新しいものを買えます。購入時より3ヶ月か6ヶ月までが使用期限といいますか、それより延長したければ単純に延長すればいい訳ですが延長しなければ勝手に電話番号が無効になります(でもトピ主さんは短期滞在だから延長は必要ないですね)。電話自体は購入するので返却の必要ありません。それから、国際通話料は個人的に調べた結果安くもないけど高くもなかったと思います。あ、ひとつだけ、この電話海外通話で聞こえ辛い時がありました、、、。

尚、『短期限定で使える携帯電話で海外と連絡の取りやすいもの』という条件で、ドコモ、AU、などの窓口に色々聞いてみたのですが、通常の携帯電話は最低半年以上の契約、なおかつ月々の基本料というのが発生する、等の理由でJ-Phoneのプリペイド携帯というチョイスが残されました。使いっきりだし請求書も来ないので便利は便利ですね。でもこれは去年の話で日本では今頃もっと選択肢があったりするかもしれませんね。とにかく色んな電話会社に聞いてみるといいですよ。今からメールで問い合わせとかも出来ますしね。個人的な意見で申し訳ないですけど、1週間だけ必要とのことですが2ヶ月も滞在されるなら携帯あるとやっぱりなにかと便利ですよ。いい携帯みつかるといいですね。  
Res.4 by 携帯電話を探しています from バンクーバー 2004/05/02 20:57:19

ご返答どうもありがとうございます。
私も色々とサイトを見て、Voderphone が候補に上がっています。
国際電話をかける用事はないのですが、他の会社ですとプリペイド式の最初の電話購入が高い、高い・・・
一応まだ時間があるもので引き続き情報をできるだけ集めようと思います。
「去年の話ですが」さんの情報はとても役に立ちました。
再度お礼をさせていただきます。
ありがとうございました。  
Res.5 by 去年の話ですが from バンクーバー 2004/05/02 23:59:05

お役に立ててよかったです。良い携帯見つかるといいですね。便利さやお金のこと考えると結構選択肢少ないなーなんて感じますよね。ちょっと日本を離れると色々変化があって浦島太郎状態になっちゃうし戸惑いますよね。では日本へ良い旅を、、!  
Res.6 by すず from バンクーバー 2004/05/03 11:16:40

vodaphoneのプリカというシリーズの本体価格は去年冬の時点で4800円でした。
それに3000円分の通話が可能なカードを購入すればばっちりだと思います。

あと g-callという会社では携帯電話のレンタルも行っているようです。
http://www.g-call.com/index.html  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 13:08:44

成田空港のサイトにレンタル携帯電話の情報が載っていました。いろんな会社が載っているので、値段も比較できるのではないでしょうか?
参考までに...
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/index_mobile.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network