jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3447
シルクって何色?
by シルク from バンクーバー 2004/04/29 00:01:55

先日ファブリック屋さんでドレス用に”シルク”を購入したのですが、シルクにも色の種類があったのでようか?シルク=純白だと思い購入したのですが、よ〜く見るとちょっとゴールドがかっているようにも思えます。もしかして、シルクにもシャンパンゴールド系とか純白系、オフホワイト系とかあったのでしょうか??
どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

Res.1 by かーこ from バンクーバー 2004/04/29 03:18:42

シルクって生地の種類であって、色はたくさんあるんじゃないですか?
シルク=絹、絹糸
それともシルクと言う色があるのでしょうか?わたしが無知なだけ?  
Res.2 by 絹糸 from バンクーバー 2004/04/29 03:58:37

繭から取れた糸は真っ白ではないですよ。
ちょっと黄ばんだ感じです。
前に日本の絹の反物(和服用)を貰ったことがあるけど当然、純白ではなくその反物を自分の好きな模様や色に染めるからどうってことないんです。
ただ、洋服用布地ならすでに染められてるので好きな色を選ぶことが出来るのではありませんか。
探せば純白のも見つかるかもしれないですが、だいたいは黄ばんでるのが多いですね。  
Res.3 by シルク from バンクーバー 2004/04/29 09:57:15

絹糸サン、かーこサン、お返事ありがとうございます。
シルクにも種類があるなんて全然知らなかったです。シルク購入前にその事を知っていれば、純白のモノを探せたんですが、もう後の祭り。。。仕方がありませんね(グスン。。。)

そこでまたまた質問なんですが、
その黄色っぽいシルク?!は何て言う色の言い方をしますか?ゴールドシルク?イエローシルク??そのシルクに合う(同色系)レースを購入しようと思っているのですが、レースにも沢山の色の種類があるので、どういう色のレースを購入しようかと迷っています(例えば、ドレスは黄色っぽいシルクなのに、レースは純白っていうのはイヤなもの。。。)。

長々と質問だらけですみません。

お返事お待ちしています。    
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2004/04/29 13:22:27

シルクの色の呼び名があるか知りませんが、一番よいのは、購入した布地を持参して自分が合うと思った物を購入したらいいのではありませんか。
トピを読むだけで商品を見ることが出来ないのだからアドバイスは不可能でしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network