jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3444
妊娠線予防クリーム&マタニティー
by 新米妊婦 from バンクーバー 2004/04/28 21:58:54

今妊娠15週目です。妊娠線予防のクリームとかローションでカナダで買えるものと仕事場にも来ていけるマタニティーの洋服を探してます。先輩妊婦/母のみなさん、おすすめを教えてください。

Res.1 by KoDoMo Store by from 無回答 2004/04/28 23:26:38

今晩は。KoDoMo Store by ウェブ!です。

弊サイトでは日本からの3種類の予防クリーム、ローションを販売しています。
只今、母の日セール中でお買い得になっておりますので、サイトをご覧になってください。

仕事場にも着ていける服といいますと
やはりスーツでしょうか。弊店ではお取り扱いがありませんが、Maternity THYME(ごめんなさい。名前がハッキリしません。)で見ました。メトロタウンにあります。
ベイのマタニティーセクションも種類豊富です。

弊店サイトです。
www.tinco.com

39週まで長いような、(短いような?)道のりですね。頑張ってください。
ご質問がございましたらお気軽にお聞きくださいませ。
kodomo@tinco.com

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 01:26:27

ちょっとご参考までに私の体験ですが。
私も妊娠時、張り切って妊娠線予防のクリームをロンドラで購入し塗ったところ、夏だった事もあり?肌が負けてしまい痒くて仕方なかったです。 すぐに塗るのを止めてしまいました。
でも結局妊娠線も出なかったですし、出産後の今も別に昔と大して変わらないような気がします。 気を付けて下さいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 07:51:14

妊娠線予防は保湿しかありません。
それから完全に防げるものではありません。
私も生まれるギリギリまで、お医者様に
妊娠線ができてない!と驚かれましたが、
最後の最後でパンパンになり、ぴりぴり〜。
ちょっとショックでしたが、可愛いわが子が
生まれてしまえば、「産んだ証」みたいな
ものです。
それから時間はかかりますが、薄くなりますよ。
ギャップでマタニティー売ってる所ないですか?
私はバンクーバーではないので分かりませんが。  
Res.4 by みみ from 無回答 2004/04/29 12:22:22

妊娠線予防は、palmerの、マッサージローションをつかってます。ストレッチマーク予防のものです。
でも、においがちょっと、くさいかも。
あとは、その日の気分で、ボディーショップの、ボディーバターを使ったり、使い分けてます。ココアバターの入ったものがいいそうです。
でも、私も、お医者さんに、ケアしていてもできる人はできるし、できない人はできないといわれました。
だから、気休めかもしれないけど・・・。

あと、マタニティー服は、こっちのだと、サイズが合わないかも。
もうすぐ30週ですが、いまだに、普通の服のサイズ大きめなもので、代用してます。(ローライズのものだと、楽に入ります。)
バンクーバーだったら、gapとかoldnavyで、マタニティーを扱っているところもあると思うので、ぜひ、探してみてください。私がいるところの、gap,oldnavyは、マタニティーをおいてないので、ネットで見ているだけですが、結構かわいい服がありますよ。

Res.5 by なつみ from 無回答 2004/04/29 17:56:58

私もPALMERのCOCOA BUTTER FORMULAを使っています。ロンドンドラッグで$6くらいで買えます(他のドラッグストアにもあるようですが、何故かロンドンドラッグが安いです)。
また、BIOTHERMにも専用のクリームがありますが、$40位するので、割高ですね。
私も現在妊娠8ヶ月で仕事をしていますが、マタニティー洋服はこちらのものは比較的パンツ+トップという組み合わせの物も多いので結構選択はあると思います。逆に日本風のマタニティードレス…と言うものを探す方が難しいですね。グランビル/ジョージア通りにあるBAY、CAMBIE/16thの角にあるHAZEL&CO等では、結構仕事に着れそうなものも揃ってるし、良く値下げがあるので、その時に購入されるとお得ですよ。  
Res.6 by 新米妊婦 from バンクーバー 2004/04/29 20:50:54

みなさんありがとうございます。教えていいただいたお店、週末に行ってみようと思います。日本の友人はマドンナというクリームを使ってるって言ってましたがPalmerのを一度試してみようかな♪かぶれちゃったらちょっとこわいですけど。本当にみなさんありがとうございました!  
Res.7 by 3人目を生んだばかりのママ from バンクーバー 2004/05/01 17:42:42

マタニティー服たくさんあります。カジュアルをはじめ、日本製の仕事に来ていけるタイプのワンピース、勝ったけれど一度もきていない黒のブラウス、黒のロングスカートなどあります。ほとんどきていない新生児用のスリーパーもたくさんあります。画像はおくれないので、もし興味があるのでしたら、見にきてください。kygwong@hotmail.com  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network