jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3439
飛行機の中
by 不安・・・ from バンクーバー 2004/04/28 00:20:40

来月、日本に行く予定をしていますが長いフライト5歳の娘と7ヶ月の赤ちゃんと一緒にどのように過ごしたらいいのかとても不安です。みなさんはどのようにして過ごしているのでしょうか?アイディアなどありましたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by ベベ from モントリオール 2004/04/28 13:14:45

私も当時5歳と7ヶ月の子を1人で連れて日本とカナダ(それもEast)を2往復したことがあります。私もかなり不安でしたが、大丈夫でした。5歳の子には新しいおもちゃをいくつか買って持っていきました。座って遊べて時間稼ぎができる物。例えばたくさんのシールを本に貼ったりできるもの、パズルなど。またかさばらない物。
大変なのは7ヶ月の子です。機中にいる時間と寝る時間がちょうど合えばいいのですが、そうでないときもあって、泣いたりして周りの方々に申し訳なく思いましたが優しい方々が多くてそれほど嫌な顔はされませんでした。
私が子供を抱いていて食事がとれないと、近くの女性が抱っこしていてくれたりしました。
バシネットを使えるなら使った方が絶対いいです。バシネットが使えれば、子供をそこで寝かせて食事ができます。バシネットが使えないと大変です。スチュワーデスさんに食事中に抱っこしてもらったり、運がよければ近くの方に抱っこしてもらえればいいですが。
通路側に座った方がいいです。あとバシネットが使えなければ、チェックイン(若しくはリコンファーム)の際に空席があれば使わせてもらえないかお願いしてみることです。私はそれで一度助かりました。
あとお母さんは機内の食事を食べられないことも考えて、おにぎりなど持参していった方がいいです。

Res.2 by 頑張って from トロント 2004/05/15 16:19:38

5歳だったらある程度言う事も聞けるし大丈夫ですよ。年子を独りで連れて帰ってる人もいる位だから頑張って下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network