jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3438
sinカードについて
by とほほ from バンクーバー 2004/04/27 19:53:14

シンカードナンバーの9から始まる番号を持ってる人は4月の初めまでにカードを更新しなければならないと聞き、3月中旬に書類を提出したのですが、今日家にやっと届いたのはなんと期限(2004/Apr/03)切れのカードでした。
ビザはちゃんとワークが下りているのにこんな事ってありますか?
ちなみに私は配偶者ワークパーミットで、今働いていませんが、来月から働く準備ができています。一緒に提出した旦那のカードはちゃんとビザの期限通りになっていて問題はないです。
他にこんな方いらっしゃいますか?また、お解りになる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 23:58:27

もしかしたらHRDCの間違いかもしれないですよ。本当は2005年の4月3日かも?!一度、HRDCに問い合わせてみてはいかがでしょうか。  
Res.2 by 問題 from 無回答 2004/04/28 09:50:28

多分手違いだと思います。 旦那さんのビザの期間と同じだけもらえるはずですから。 HRDCのオフィスに直接行って事情を説明して再発行してもらったほうが良いと思います。 その際に旦那さんとあなたと両方のビザを見せて確認してもらうと良いでしょう。 うちもBCメディカルを更新したのに「来月切れます」とか手紙が来ましたよ。 しかも来月期限切れと書いてあるのに「再来月分のプレミアムはいくらいくら」と書いてあって旦那と二人で苦笑いしました。 カードは期限切れなのにプレミアムだけ払わせるの? って。    
Res.3 by とほほ from バンクーバー 2004/04/28 21:19:50

コメントしたくださった方ありがとうございました。
レス2さんのおっしゃっているように、今日の朝一でHRDCに旦那と行ってきました。
受付の方もおかしいのに気づき首を傾げて、わざわざその場で担当の人に電話で確認をしてもらいました。
結果、皆さんの予想通り、あちらの手違いでした。10日以内に新しいカードを送ってくれるそうです。
こんな事もあるんですね。ふーっ、焦りました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network