jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3411
安いIntrestのクレジットカードは?
by カード from トロント 2004/04/23 17:34:28

主人のCIBCのクレジットカードの請求をみたら、intrestが19%となっていて、ちょっとびっくりしたのですが、皆さんの利用してるカードのintrestは何%ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 17:44:53

19%一般的な数字ですよ、
たまに、やすい金利のクレジットカードの勧誘がくるけれど、勧誘のための最初の数ヶ月から半年だけですからその後の金利は、18から20%ですよ、
お店系列のクレジットカードの金利は、25%前後でしょう
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 20:29:38

私も19%は普通だと思います。日本の大手クレジットカードでも普通、年利18%くらいじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 21:10:15

うちの場合はBank of MontrealのMosaik Master Cardですが 10.9%で普通のクレディットカードより安いです。 Air Mileも貯めているので重宝してます。この前は、Airmileでカメラと引き換えました。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2004/04/23 21:25:07

うそ??私のMOSAIKカード18.4パーセントになってるけど・・・アメックスが一番よかった気がするんだけど??  
Res.5 by マネー from バンクーバー 2004/04/23 21:34:47

自分のはユニオン系バンクですが17.75%です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 21:53:08

カード会社によって利率が違うわけではなく、クレジットヒストリーが良いと低い金利のオファーが来るのだと思います。なので同じ会社の同じタイプのカードでも、人によって金利が違うことはあり得ます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 22:02:28

そもそも、できる限りクレジットカードをつかわずにデビットを使うほうが良いです、
って言って、できるならとっくにやっているとは思うけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 22:13:49

カナダのカード持ってなくてよくわからないので教えてください。
日本でクレジットカード使うときは一括やボーナス払いだと手数料かからないんですけどカナダの場合はどうなんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 23:17:28

カナダで使われているクレジットカードの支払方法は日本で言うリボ式です。

大体ボーナスが誰にでもあるわけでなはいので、ボーナス一括払いなどは存在しません、

一月の請求書がきて、指定日までに、全額支払えば、利子が付かない、支払額が満額に満たないと利子が付くというようになっています、  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 09:58:26

うちも現在はCIBCのカード使ってますが、以前はRoyalBank VISAでしたが利子は確か18%でした。だからほとんど同じですよね。
レス9さんが言ってたように、一ヶ月分の請求金額をそっくり払ってしまえば利子は付きません。請求書にかかれている Minimum Paymaentの金額以上だったら支払い金額は本人の希望でいくらでも可能です。でも年利19%は結構な金額になるので、うちは利子を払うのはばかばかしいから毎月全額支払ってますけど。私にとってカードを使う大きな利点はエアーマイレージのポイントがためられるからです。ですからうちは夫婦ともほとんどカードで支払ってます。でもそのおかげで大抵私はそのマイレージポイントをはつかってフリーで日本へ帰ってます。
 
Res.11 by レス8 from 無回答 2004/04/24 12:41:56

レス9さん、10さん、教えてくれてありがとうございました。

日本の銀行からの引き落としが面倒なのとそろそろカナダのカードが作れる頃かなと思っていたところにこのトビをみつけてちょっとびっくりしてレスしてしまいました。
カナダのクレジットカードは日本同様にマイレージなど色々なメリットがあるようですね。
今後カード探しの良いヒントになりました。
ありがとうございます。

トビ主さん横レスすみませんでした。  
Res.12 by 教えてください from バンクーバー 2004/04/26 01:46:49

レス10さんへ。
エアーマイレージって、エアカナダのマイレージがたまるのですか?どこのクレジットカードでも、エアーマイレージがたまる特典がついているのですか?  
Res.13 by YUKI from トロント 2004/04/26 05:41:14

RES10さん、
ショッピングでつくマイルだけでは、足しにはなってもそれだけで日本行きのチケットゲットは難しいですよね。それともそんないいカードがあるんでしょうか。是非知りたい。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 05:12:33

マスターカードのエアマイルカードを持っています。
ガソリン、セーフウェイなど使える時には必ず使ってます。家を買うときにマイルが溜まってて1000ドルのキャッシュバック、とかベガスへの航空券と交換しました。家族みんなで一枚のカードを使ってるので意外と早くマイルが溜まります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 16:23:35

下記の記事をご覧下さい。
      ↓
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3019&from=12  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 16:23:41

下記の記事をご覧下さい。
      ↓
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3019&from=12  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network