jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34
広いスペースは欲しいけど
by 無回答 from バンクーバー 2001/04/30 17:46:12

現在ハイライズのコンドを借りて住んでます。
子供がうまれて手狭になったきたので今夏もしくは来夏にでも引っ越すことを考えていましたが、事情で今夏は見送ろうと思っていたところ、
オーナーのほうから彼の持っているタウンハウスを借りないかと言う提案がありました。
今貸している人が移ることになったので、次を探す広告を出す前に、うちに話をもってきたのでした。
夫は、今現在の住所からも近いし、面倒な家探しをせずに済むので乗り気です。
ただ、私としてはどうしてもそこに住みたいという地域でもないし、ちょっと急な話で戸惑っているのが正直な気持ちです。
今住んでるのはメトロタウンで、便利なとこなので
この便利さを犠牲にしてまで移るべきなのかどうか?
とりあえず見てみないとなんともいえないかと思うのですが....。
場所はエドマンズのほうです。

Res.1 by パンキー from バーナビー 2001/05/22 14:34:24

メトロタウンとエドマンズって近いじゃないですか。私はちょうどその中間あたりにいるんで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/05/23 11:02:28

レスありがとうございます&トピ主不在で失礼しました。
その後場所を見に行きましたところ、特に今までの生活圏と大きく違わないとわかってちょっと安心しましたので、移ることにしました。
このあたりって意外と日本の方も多いのでしょうか?
(圧倒的に中国人が多いようなので見た目だけじゃあわかりにくいですよね)
いずれにしてもバンキーさんとはご近所さんのようですね。
今後ともよろしくお願いします  
Res.3 by パンキー from 無回答 2001/05/23 12:00:04

私の家の周りは日本の家族はいないです。
駅までバスなんでそのせいかな。でも静かでいいとこです!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network