jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3392
風邪
by お願いします! from バンクーバー 2004/04/20 22:59:32

最近また寒い日々が続いてますね。やっと治った風邪、また風邪気味になっています。喉、鼻水、微熱。子供&赤ちゃんがいるのでできるだけ早めに風邪を治そうと思っていますが、みなさんはどうしてますか?薬で治していますか?私は薬を飲んだり、レモンハニーを作って飲んだり、生姜湯を作ったりして飲んでいます。子供達にうつらずに早く風邪を治す方法ありませんか?何でもいいです!教えて下さい!

Res.1 by なか from 無回答 2004/04/20 23:34:06

私はいつもチキンスープを作って飲みます。体が温まっていいですよ。ところで、レモンハニーを作られるそうですが、もしよろしければ、作り方を教えていただけないでしょうか?  
Res.2 by VC from バンクーバー 2004/04/21 00:19:04

既に風邪に罹ってしまったら、対症療法で早く治すしかないと思うけど、日ごろから風邪に罹りにくくする予防が大切かも。
自分は年中、1日Vc1000mgのタブレットを飲んでます。鼻がぐすぐすや喉がいがらっぽくなることはあるけど、重症で寝込むような風邪に何年もかかったことはありません。
 
Res.3 by お願いします! from バンクーバー 2004/04/21 23:44:27

みなさんありがとうございます。チキンスープですか!う〜ん、おいしそう。早速試してみますね☆ 後、バイタミンCですね。これってどこのブランドがいいか分かりますか?色々種類があるのでどれを選んだらいいのか・・・おねがいします。  
Res.4 by お願いします! from バンクーバー 2004/04/21 23:46:49

そうそう!レモンハニーは、レモンを半分に切ってそれをマグカップに絞り入れます。で、ハニーを適当に入れお湯を注ぐだけです。体温まりますよ!試してみて下さいね。  
Res.5 by VC from バンクーバー 2004/04/22 00:14:10

サプリメントはカナダ製品は検査が厳しいからUS製品より良いとドクターがラジオで言ってたのを聞いたことがあります。(カナダが95効果とすればUSのは80とか85程度のがあるそうで、成るべくカナダ製品を買うのが良いとか)
自分が買ってるメーカーは(こちらに住んでる人が薦めてくれたので)naturalFactous、Jamieson、Swissなどです。
XPEの日付は大抵2年ぐらい先なので、広告で注意してると前2つのメーカーはたまに安売り販売をすることがあるので、その時に多く購入しておくと経済的です。
Vcはちょっと高めですが、時計マークの付いてるのが時間をかけて吸収されるとかで一度に吸収されるものより効果は良いそうです。  
Res.6 by ハニーレモン from バンクーバー 2004/04/22 15:15:09

我が家のハニーレモン。
レモンを2、3個よく洗ってから薄く輪切りにした物を、ガラス瓶(ジャムの空き瓶など)に入れ、蜂蜜をたっぷりそそいでおきます。
しばらくすると、ハニーレモンジュースが出来あがります。
それを、レモネード(ホットでもアイスでも)にしたり、濃い目に入れた紅茶に入れたりしています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 15:37:29

ゆず茶とアカネシアテイ−は良く効きます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network