jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3379
だんなのおこずかいどれぐらい?
by 無回答 from 日本 2004/04/18 21:31:28

テレビで見ると少ないおこずかいで、生活してるだんなさんをよく見ます。主人はカナダ人です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 01:55:37

うちの旦那は500円/day  
Res.2 by 大変 from 日本 2004/04/19 02:10:47

7万  
Res.3 by from 無回答 2004/04/19 06:13:03

我が家は決まったお小遣いの金額はありません。と言うのが お財布には40ドルを随時入れてる状態をキープしてます。もし、そのお金が無くなってしまったらその度々ダンナへお金を渡しています。
と言って 何も買わない訳ではありません もし、ダンナが大きな 買い物がしたかったりした場合はその都度 言ってくれてるので 我が家ではお小遣いと言う物は無いですね。
でも、これはあくまで 理解の上で成り立っているので 旦那さんが理解のある方で無いとちょっと難しいかもしれませんね。

レス2さんの 7万ってすごいですね この金額はもちろん月に対しての金額ですよね?

あと、おこずかい→おこづかい ですよ ^^  
Res.4 by from AB 2004/04/19 07:11:51

うちはおこづかいはありません。ボーナスのない会社(カナダでは多いですよね?)に勤めているので、毎月家族が生活するだけで精一杯です。(笑)余分なお金があれば貯金する。おこづかいは二の次です。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/04/19 19:24:12

うちも決まった額はないですね。
夫の財布にいつもお金入ってるんだか、ないんだか分からないですが好きなもの勝手に買って好きなものランチとして食べてるので本当に毎月いくら一体使ってるのか???ランチやコーヒー、たばこ代入れなかったら多分250ー300ドルくらいかなって思います。
高給取りではないので、ほどほどにしてそのお金貯めてくれないかなって思ってます。でもあんまり制限もしたくないので、うちはこのままずっといくような。  
Res.6 by eri from 無回答 2004/04/19 20:51:33

うちもおこずかいとして渡してはいません。 2人で同じ口座からお互いカードで引き落として使ってます。  口座の残高に5000ドル、毎月入っている状態にして殆どカードで生活してます。 次の給料でまた5000ドルが戻るように入ってます。 ですから、つきの出費は5000ドルでしょうか。(モゲージ、保険、貯金すべて、ですが貯金は月にそれ程でもありません) 保険が月、主人と私で1000ドル出て行きます。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/04/20 03:21:52

おこづかいですね。すいません。
みなさん、節約されてますね。家もRES2さんぐらいかもう少し多いです。
主人と話し合ってみます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 04:58:52

うちも10万位ですxxx結婚してから(年とったせいもある?!)流行を追うこともなく買い物に行く機会がめっきり減った私のおこづかいは2、3万といった感じなのに。。それでも旦那は無駄使いはしていないようなことを言ってます。貯金癖がないのは国民性ですかね。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/04/22 06:32:09

うちは共働きで夫婦それぞれ2万5千円です。この中からランチ代や洋服代などを賄っています。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network