jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3364
JAL
by JAL from バンクーバー 2004/04/16 00:38:18

日本に行く予定をしていますが子供が二人いるためファミリーマイレッジに入って、ファミリーサービスを頼もうかと思っていますが、入る前にファミリーサービスってどういう事をしてくれるのか知ってる方がいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 08:00:04

子供の数よりも大人の数が多かったら、サービスは受けられません。荷物を持って搭乗口まで送ってくれたり、日本での入国の際も一緒について来てくれます。特に成田ではラウンジが使え、搭乗時間ギリギリまでいれますし、いつも混んでる待ち合いにいなくて済みます。そして、私が一番感動したのは、バンクーバーに帰って来てから、ぴーぴーとなる乗り物(名前は不明)で入国審査をしてもらえました。いつも人が沢山並んでますから、小さい子供がいると大変ですよね。すすーっと専用の所を乗り物に乗ったままパスポートを見せただけです。子供も座って抱っこしたまま。乗り継ぎ便までの時間がありましたけど、長く列に並ぶ事もないですしね、しなくていいなら。私はおすすめです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 09:37:40

飛行機内での子供達の食事、オムツ、ミルク等、リクエストを出せば用意してもらえます。成田のファミリーサービスのお部屋は、おもちゃ、TV,遊び場、授乳室、等あり、子供達も大喜びでした。荷物も待つことなく、用意しておいてくれるし、とても助かるサービスですよ。感謝、感謝です。  
Res.3 by may from 無回答 2004/04/16 11:23:50

成田でのチェックインがエグゼクティブクラスと同じチェックインカウンターでできます。
Vancouverに着いて、荷物が最初にでてきますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 19:09:45

ヨコレスで済みません。
このサービスって、正規料金でチケットを買った場合のみ受けられるのですか?
シートサービスでは無理ですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 20:54:41

いえいえ、格安航空券でも大丈夫ですよ。
US30ドルくらい払うとは思います。  
Res.6 by may from 無回答 2004/04/16 21:16:05

JALファミリークラブに入らないとファミリーサービスは受けられません。その年会費がUS34ドルだったかな?
ファミリークラブに入って、ファミリーサービスの予約をしないとダメですからね。

ファミリークラブに入っていると、2親等までのマイレージが合算できるのです。確か。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 22:57:13

私は、ファミリークラブに入ってませんがファミリーサービス受けられましたよ。
 
Res.8 by やよ from バンクーバー 2004/04/23 09:08:03

2003年の4月から、ファミリークラブに入らないとファミリーサービスを受けられなくなったと記憶してます。また変わったのでしょうか?  
Res.9 by レス7 from バンクーバー 2004/04/23 19:17:12

そうなんですか?最後にJALを利用したのが2001年です。変わったんですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 20:05:01

私は去年の4月に帰国した際に、ファミリーサービスを受けました。そのくらいにシステムが変わったので、クラブに入ってお金がいる、と言われたのですが、微妙な時期だったからか、無料でサービスを受けて帰りましたよ。今年の帰国の問い合わせをした時に聞いたところ、チケットを買ってから、JALにクラブに入るという事を伝えて下さい、、と言われました。30ドルだそうです。なので、発券してもらったらJALに問い合わせするつもりです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network