jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3358
鼻はかみすぎるとよくないんですか?
by 妊娠18週 from バンクーバー 2004/04/15 10:50:16

妊娠中(18週)でもう一週間以上ひどい鼻かぜを引いています。 4週くらいのときも3週間くらいおなじような症状でくるしんでいました。 風邪みたいだけど、いままでこんな風邪ひいたことないので妊娠のせいかな、と思っています。

鼻がとにかくずっとつまっていて、せきもよくするんです。 それから鼻をいつもいつもかんでいたら匂いの感覚がまったくなくなっていることに気がついたんです。 匂いの感覚がなくなるのがはじめてで、料理していても味見ができないし、食欲なくすし(食べてもなにもおいしくない!)、頭はボーっとするし、けっこう気持ちのくらい毎日過ごしています。

これって妊娠中だからこういうことになっているんでしょうか? 同じような経験をされた方、教えてください。 それから鼻ってかみすぎるとよくないものなのでしょうか? 知ってる方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 11:17:37

妊娠中は鼻が出ますよ。それから、いつもの6割くらいの出力で何でもやらないと、すぐに疲れて体調を崩してしまいます。疲れるかなり手前で止めて、休むようにしましょう。あまりにも鼻が出て大変ならば、お医者様に相談して、飲んでも良い薬を処方してもらうなどしてもらってみては?いかに気分良く過ごすかも、妊娠中の鍵です。食欲がない(美味しく感じない)のは、妊娠中は人にもよりますが、生まれるまで続く場合もあります。仕方ないことなんです。そのかわり、出たらお腹が異常にすきますし、母乳で育てるとしたら更にお腹減りますから、食事が楽しいですよ!長い道のりですけど、可愛い赤ちゃんに会える事にフォーカスをあてて、乗り越えて下さい♪  
Res.2 by 妊娠18週 from バンクーバー 2004/04/15 13:28:20

Res1さん、コメントありがとうございます。 二人目の妊娠で、前回は大変健康に恵まれたので、今回少し戸惑っています。 というか、鼻をかみ続けてもう1週間以上になり、鼻の中が痛いし、匂いが全然わからなくなって、臭覚がいつ戻るかと思っているところなんです。 妊娠中はムードの変化も多いと聞いているので、落ち込みすぎないように、なにかと楽しみをみつけてすごしていこうと思っています。 臭覚について、なくなっても戻るものなのか、体験したことある方いらっしゃったら教えてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network