jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3356
最近引越しをした方
by お願いします from 日本 2004/04/15 04:18:48

日本から引越しします。
荷物を送るのにどこの会社が一番安いでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 15:56:50

こんにちは。いきなり苦言で恐縮ですが、まずは自分で調べましょう。引っ越しは高い買い物。自分で納得する買い物をするためには、自分で納得行くまで比較・検討するのが鉄則かと。特に海外引っ越しの場合、破損・紛失などのリスクも国内よりは高いわけで、自分で「信頼できる」会社と契約しなければ、と思います。

で、何社か見積もりを取ることをおススメします。値段だけで決められない部分もあると思うので。googleで調べれば沢山出てくると思いますよ。英字新聞にも広告が出ていると聞いたことがあります。大手だと値段は高いけどサービスがいっぱい付いて来るし、小さいところは自分でパッキングしたり自分で通関したり手間がかかりますが、その分安いです。

私はエコノムーブ・ジャパンという会社を選びましたが、必ずしも一番安い所では無いです。いろいろな面を比べて、私は一番コスト・パフォーマンスがよいと感じたので選びました。幸い破損・紛失も無く、満足しています。
あと、友人夫妻はshipmatesという小さい会社を選んでよかったと言っておりました。他、econoshipという会社も安いと聞きました。(ただし、エコノムーブ以外は東京の会社だと思います。)

冒頭辛口なことを書きましたが、引っ越し大変ですよね。頑張って下さいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network