jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3345
主婦も多い語学学校
by ところてん from 無回答 2004/04/13 13:05:18

育児が一段落着いてきて、今度は自分のために英語をレベルアップするために学校へ行きたいと思っています。
Burnaby、N.West、Coquitlam、Port Coquitlamが通学可能な範囲です。 できればいろんな国の主婦が多い学校を希望しています。
何かご存知の方、情報をお願します。

Res.1 by jenny from バンクーバー 2004/04/13 16:45:31

hi,
i have two kids(15mon., 29mon.).
and i go to vsb(vancouver school board).
i think every city (van, burnaby, coq,...) has it. it’s free.
here is my mail if you have more question. japanese ok.
jennybodnarchuk@hanmail.net
by the way,
how old your kid?








 
Res.2 by ところてん from 無回答 2004/04/13 21:59:25

jenny さん、レスを有難うございます。

うちは下の子が6歳です。子供が学校へ行っている時間帯のクラスを探しています。
いくつかのスクールボードのクラス案内はみたのですが、それだけではどこがいいのか決められないでいます。一度見学へいってみようかと思っているのですが。
 評判の学校、クラスなんてないでしょうか?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 08:49:12

Coquitlam スクールボードのCCEのESLクラスはいろいろな国の人がいました。調べてみてください。www.ce43.com 
380Montogomery Street  
Res.4 by ところてん from 無回答 2004/04/16 09:50:55

Res.3 様

レスを有難うございます。
Coquitlam CCEは 候補の1つでした。
今回、1ポイント獲得。 各国の人が集まっていることがいいですね!

他にも情報をお待ちしています。  
Res.5 by えびせん from バンクーバー 2004/04/19 16:19:10

私も学校を探しているんですが、Jennyさんが教えてくれたスクールボードのフリーのコースはESLじゃなくてhigh schoolのコースになるんでしょうか?
私はspeakingが非常に弱いので、このコースで大丈夫か迷ってるんですが授業内容を
教えてもらえませんか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network