jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3341
毎年咲く花を求めて早、5年。。。いまだ模索中!どなたかアドバイスをお願いできませんか?
by ディジー from バンクーバー 2004/04/12 23:44:40

春、夏の花をいろいろ植えました。買うときに毎年咲くかたずねます。”天気にもよるけど大丈夫だよ”といわれ楽しみにしていますが、ほとんどの花が一年だけで翌年は顔をだしません。
ガーデンに関してはずぼらな方なので、あまり、手をかけず、お金もかけず、強くたくましく毎年、楽しませてくれる花がないものかと思っています。
そんな都合のいい花を、どなたかご存知ないですか?

Res.1 by from バンクーバー 2004/04/13 09:02:31

球根で植えてみるのはどうでしょう?
実家の母は、ずぼらで手入れもしませんでしたが、チューリップと水仙とユリ(小さな花)だけは、毎年育ってました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 10:22:50

球根が一番便利だとおもいます、
水はけの悪い場所だと冬の間雨が続くと水に浸かりっぱなしなので、腐ってしまう可能性もありますが、私の家では、チューリップ、スイセン、、ヒヤシンス、クロッカス、など植えっぱなしで毎年花が咲いていますよ、

球根は少しづつ増えるそうです、
ふえすぎて球根と球根の間隔は狭くなってくると、花が小さくなってくるので一度掘り返して、植え直しする必要がありますが、それも数年おきのことなので、毎年は必要ありません、
夏の花だと、グラジオラス、オリエンタルリリーの球根も手間いらずです、

 
Res.3 by from バンクーバー 2004/04/13 11:55:24

ラベンダーはかなり強いです。咲きおわってから切り込めば来年さらに大きくなってます。私も多年草でありながら1年で枯れてしまい、庭に投資するのが嫌になることもありますが、こればっかりは試行錯誤ですので。ちなみに私もめちゃくちゃずぼらです。  
Res.4 by ディジー from バンクーバー 2004/04/13 18:19:26

みなさん、本当にありがとうございました。今も散歩をしながら、”よそのお宅のガーデンはきれいだな。やっぱり、時間と手間をおしんではきれいな庭はできないんだな。”なんて、考えながら戻ってみたら、皆さんからのレスがあり、とても、感激しました。みなさんのレスを参考に来年こそは人並みのガーデンができるようにやってみます。
本当にありがとございました。
 
Res.5 by 圭子 from ノースバン 2004/04/18 08:20:51

多年草が少し買うときは、高いですが、また次の年咲きます。でも氷点下でだめになる事も有ります。菊、カーネーションなど簡単みたいです。ポピーなどは落ちた種から簡単に増えます。年を越す苗も有ります。つつじも夏の水遣りを忘れなかったら簡単です。りんごの木は、花も奇麗だし実も食べられるので25ドルぐらいの小さな木でも日当たりさえよければ楽しめます。私は、もっと日あたりのよい土地がほしいです。ディジーさんがんばって。  
Res.6 by ディジー from バンクーバー 2004/04/18 19:43:38

圭子さん、ありがとうございました。
いろいろ、試してみます。
 
Res.7 by 夏の花 from バンクーバー 2004/04/20 19:57:37

うちも去年全く手入れしませんでしたがチューリップはちゃんと春に咲いてくれました。水仙も。
ところで、8月、9月に花が咲くもの今から植えたいのですが、どなたかお勧めはありますか?数ヶ月日本に里帰りするので、ずぼらな主人に任せられる手のかからないものが良いですが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 20:30:53

8月から9月に咲くものでしたら、コスモスはどうでしょう?

あまり乾燥しない程度に水を定期的にあげればいいですし、肥料をあげたりする必要もありません、

秋になって種が落ちますから、次の年も生えてきます、  
Res.9 by 夏の花 from バンクーバー 2004/04/21 11:57:29

有難うございます。コスモス(辞書で調べると英語でcosmosでした)はやはり種から植えるんでしょうか?
今日ガーデンショップに行って探したいと思います。
その他にも8.9月に花咲く植物をご存知でしたら教えてください。  
Res.10 by from バンクーバー 2004/04/22 13:08:50

こっちでコーンフラワーというのが秋の遅咲きでよくみかけます。黄色い花に中心が黒い種類が一般的みたいですよ。見た目は、デイジーの花びらが幅広いバージョンみたいな感じです。  
Res.11 by 夏の花 from バンクーバー 2004/04/27 17:33:49

他の方のトピを引き続き使わせていただいていますが、コスモスの苗が売られているのを見つけました。でももう既に花が咲いているのや、つぼみのものなんですが9月まで持つのかしら。。(お店の人に聞くべきですね)

あとダリアも9月頃まで花が咲くそうです。コーンフラワーはまだ見つけられていません。引き続き探したいと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network